今回ご紹介するのは、『LEE』4月号(特別価格980円)特別付録〈IENA お出かけメッシュトート〉です。同時発売のコンパクト版には特別付録は付かないのでご注意ください。

早速、開封します!

箱を開けると、折りたたまれて入っていました。

ホワイト×ネイビーのマリン配色のトートバッグ。サイズは(約)縦21cm×横37cm×マチ17cmです。

前面のIENAのブランドロゴがアクセントです。

本体はビニールメッシュ素材で、ヌメ感のあるゴムのような触り心地。

持ち手はネイビー。厚めのサテンリボンのような素材で、肌触りは滑らかです。

底にはマチがしっかりとあります。

広げてみると舟形トートに。素材がしっかりしているので自立しました。

バッグ自体はとてもシンプルな作りです。

水に強く通気性に優れた素材なので、タオルや帽子、日焼け止め、サングラスなどレジャー時に必要な物を入れてみます。

海やプール、リゾートなどの水に濡れる可能性のある場所でも気兼ねなく持って行けそう。見た目も涼しげでぴったりです♪

次に、毎日持ち運ぶお弁当や水筒を入れてみます。

底マチが広いので、コンビニのお弁当など横広いものでも水平に入れられます。軽量でタフな素材なので持ち運びやすく普段使いにもばっちり♪

ベーシックな配色とシンプルなデザインで、どんなコーディネートにも相性抜群です。今年トレンドのシアーな質感を取り入れることもできてオシャレ♡

折りたためばコンパクトなので、サブバッグとして普段のバッグに潜ませておくのもありです!IENAのメッシュトートは、これからの季節のお出かけにぴったり。さりげなくトレンドを取り入れつつ、洗練されたフレンチマリンで大人のオシャレを楽しめます♪

写真・文/mayumi