今回ご紹介するのは、『素敵なあの人』5月号(特別価格1390円)特別付録〈STUDIO PICONE かまぼこ型2wayバッグ〉です。

早速、開封します!

箱を開けると、折りたたまれて入っていました。

取り出してみると、バッグ本体とショルダーストラップが入っていました。

白地に総柄のかまぼこ型バッグ。サイズは(約)高さ20cm×横24cm×底マチ12cm[最大]です。

底のマチはしっかりとあります。

イタリアで生まれたブランドならではのオシャレなデザインです。柄やブランドタグのアクセントになっている司祭のキャラクターはブランドのトレードマーク♡

持ち手は淡いグレー。手提げしやすい短めの長さです。

ファスナー部分も全て淡いグレーで統一され、引手はふたつ付いています。

ファスナーを開けると、メインスペースと内ポケットがふたつ。底マチがしっかりとあるので自立します。

500mlのペットボトルを横にして収納してもこのぐらいの余裕があります。

立てて収納してもファスナーを閉めることができるサイズ感。

内ポケットにスマホや鍵などを入れ、メインスペースには500mlのペットボトルに加え財布やポーチ、エコバッグ、ハンカチタオルなどを収納してみるとすっきり収まりました。見た目以上の大容量です!

ファスナーを閉め、そのまま手に提げてみるとこんな感じ。持ち手の長さが程よく、握っても腕に掛けても持ちやすいです。

付属のショルダーストラップは簡単に付け外しや長さの調節ができます。ショルダーストラップの長さは120cm[最長]です。

肩に掛けてみるとこんな感じ。手提げ用の持ち手では肩に掛けることはできないので、手ぶらになりたい時はショルダーストラップを活用するととっても便利!

上品で遊び心のあるデザインのバッグは、大人のオシャレのアクセントにぴったり。デザインだけでなく、見た目以上の収納力と2way仕様の機能性で大活躍の予感です♪

写真・文/mayumi