暮らしニスタの人気記事をピックアップ!今回は、100均アイテムで作るおしゃれな収納ボックスの作り方。工程が簡単な上、ちょっとした工夫で高見えに♪

さっそく作り方をご紹介します!

4児ママRomiさん発「100均アイテムで作る"高見え"収納ボックス」

100均ワイヤーネットを使って、定番の四角いボックスを作ることにしました。側面も、底も、蓋もワイヤーネットで作れるのですが、わたしは、底と蓋に石畳調のプラタイルを使い、高見え効果のある収納ボックスを作ってみました♪

材料

ワイヤーネット:4枚
プラタイル(石畳調):2枚
結束バンド:21本

作り方

1.ワイヤーネット4枚を四角になるよう組み立てる

※組み立てる前に、私はシルバーにペイントしました(ペイントはお好みで、なくてもOKです)。

2.結束バンドで固定する

▼上から見たところ

これで土台は完成です。

3.プラタイルを底側に取りつける

底にプラタイルを置いて、先ほど作った土台を乗せるとぴったり♪プラタイルも結束バンドで固定します。

プラタイルは、2辺にしか穴通しがついていません。上の画像のように、2辺(L字)にしっかり結束バンドを固定しました(L字に固定しただけですが、過度に重たいものを入れて持ち上げない限りは、底が抜けるという心配はなかったです)。

4.上側(フタになる部分)も取りつける

画像のように1辺だけを3か所固定しました。

完成〜!

どうでしょう♪フェイクですが石畳調のタイルがおしゃれ♪高見え効果◎です。

さらに手持ちのプレートを正面につけてみました(クリップで止めただけ)。クリップなら取り外しができるので、また飽きたら好きなプレートに変えようかなと思います^^

蓋も片手で楽々♪プラタイルは軽くて、水にも強いので、玄関先においてもGood♪子供のおもちゃや、傘、洗濯物や、食品など、多目的に使えて便利なワイヤーボックスです。

アイデア/4児ママRomiさん まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。