こんにちは!サイゼリヤ大好きなライター・石神りぴです。昨年10月から追加されたサイゼリヤの新メニューをいろいろと食してきた筆者ですが、「これは太っ腹過ぎる…」と思ったメニューがこちら。「スープ入り塩味ボンゴレ」です!今回は何が太っ腹なのか、このスープ入り塩味ボンゴレを徹底レビューしたいと思います♡

あさり山盛り!新メニュー「スープ入り塩味ボンゴレ」

一般的なボンゴレは、あさりなどの二枚貝が入ったパスタのことを指すのですが、サイゼリヤのものは「スープ入り」と書いてあります。つまり、スープパスタのようなボンゴレということ!あさりの旨味とエクストラ・バージン・オリーブオイルの香りを生かしたスープとのことで、どんな味かとても気になります。

写真を見るとあさりがたっぷりと入っているのがわかりますが、これで税込500円って、安すぎませんか?

あさりたっぷり!ボリューム満点の「スープ入り塩味ボンゴレ」

こちらが実際に注文した「スープ入り塩味ボンゴレ」です!最近は写真より量が少ない商品が多いですが、あさりは写真と同じくたっぷりとのっていてひと安心。上にかかっているのは、細かくカットされた三つ葉です。

うまーい!!あさりの旨みをたっぷりと吸ったパスタ!

あさりはどれもプリプリでジューシー。噛むほどにあさりの旨味が口の中に広がります!

パスタはしっかりと一人前入っていると思います。あさりの旨味をたっぷりと吸ったパスタは食べる手が止まりません!

スープはほんのりと塩味がついていて、オリーブオイルのまろやかさと、あさりの旨味が詰まっていて絶品でした。これはスープまで飲み干したくなる一品です!

口の中で貝の身を剥がしたら、パスタを口に運び、そのあとスープをすすると、全ての良いとこ取りができる食べ方になるのでぜひ参考にしてください!

ちなみに、「スープ入り塩味ボンゴレ」は少し薄味なので、岩塩とブラックペッパーをプラスしてアレンジするのもおすすめですよ!筆者はこちらの食べ方のほうが好みです♡

こちらは食べ終わった貝殻の山なのですが…すごい量ではありませんか?やっぱり、これでワンコインは破格過ぎますね…!ボンゴレ好きな方や、貝類のスープパスタが好きな方は、ぜひ一度「スープ入り塩味ボンゴレ」を食べてみてくださいね。

写真・文/石神りぴ