上質なワードローブを追求する「Uniqlo U(ユニクロユー)」から、昨年秋に発売されて以来、大人気の「ドローストリングバッグ(スモール)」。使い勝手のよさはそのままに、バージョンアップした春夏の新作が登場しました!

新作カラーは4色。小ぶりで使いやすいユニセックスデザイン

スタイリッシュなデザインが男女問わず人気の「Uniqlo U(ユニクロユー)」。2024年春夏コレクションは軽やかでボリュームのあるシルエットと、深みのある落ち着いたカラーリングが特徴です。

新色のブルーを購入しました!

「ドローストリングバッグ(スモール)」はこれまでのブラックとナチュラルに、これからの時期に映えそうなイエローとブルー(写真)が新色として加わりました。タウン仕様で使いやすく、シンプルなコーディネートのアクセントにおすすめです。

カタチが自由に変えられる♪

荷物の量に合わせて折りたたんだり、巾着状にしたりと、ドローコードでバッグの形がアレンジできます。モノの出し入れがしやすい、そしてとにかく軽い!というのも、うれしいポイント♡

ストラップの長さは調節可能。斜めがけもOK

ドローコードやベルトのバックル部分も同じ色で揃え、細部までこだわりが感じられます。

表地がナイロン100%に変わったことで、以前のものよりもの光沢感が増し、リッチな肌触りも楽しめます。総裏地つきで耐久性も◎

内側にファスナー付きポケットも

鍵などの貴重品は内側のファスナーポケットへ。サッと取り出せて便利です。

必携アイテムがコンパクトに入る! 毎日ガシガシ使っても安心

スマホ、財布、飲み物などの外出時の必需品が入る、ミニマルなデザイン。普段使いはもちろん、旅行時などにも重宝しそうですね。

気軽な外出時にあると便利なおしゃれバッグ

身体にフィットするデザインなので、さほど重さを感じません。ちょっとしたお出かけなら、これでじゅうぶんですよね。

洗練された雰囲気に、ほどよいカジュアル感がプラスされた「ドローストリングバッグ(スモール)」。どんな服装にも合わせやすく、ひとつあると様々なシーンで頼れそう。1990円というお値段以上の活躍をしてくれるはずです。

写真・文/石野祐子 ※価格は執筆時点のものです。