彼氏にタイヤのホイールをプレゼントした彼女がSNSにで話題に! そこで今回は、クルマ好きの恋人が、本当に喜ぶプレゼントを紹介します。

彼女からホイールをプレゼントされた彼氏の投稿がSNSで話題に

 恋人にクリスマスプレゼントとしてホイールをプレゼントした女性が、SNSで話題となりました。クルマ好きの恋人がいる人は、話題になった彼女のように、相手が喜ぶものを贈ろうと、クルマ関連の商品を選ぶ人も多いかもしれません。

 ある日、「彼女からクリスマスプレゼントでホイールをもらった」という投稿が、ツイッターで注目を集めました。クルマ好きのツボを付いた、何とも粋なプレゼントです。

 この投稿に対し、1万件を超える「いいね」の反響があったほか、ツイートに対するコメントには、「彼氏の趣味を理解してくれる良い彼女さんで羨ましい」といった意見が多く寄せられ、称賛の声があげられています。

 クルマ好きの恋人を持つ人のなかには、彼女のようにクルマ関連のプレゼントを考えている人もいるでしょう。しかし、その知識がない場合は、手探りでクルマ関連の商品を選ぶ必要があり、ハードルが高くなります。

 では、一体どんなものを贈るべきでしょうか。クルマ好きの人に贈るプレゼントの内容について、都内のカー用品店スタッフに話を聞きました、

――クルマ好きの人にカスタムパーツを贈るのはオススメなのでしょうか。

 正直、クルマ関連のプレゼントを贈るのは、非常に難易度が高いでしょう。クルマ好きと呼ばれる人の多くは、それぞれのこだわりを持っているため、相談もせずサプライズ的な感覚で贈るのはリスクが高いといえます。

 とくに、知識がまったくないなかで、「カスタムパーツ」を選ぶのはおすすめできません。まずは、相手の好みを事前に確認してから、きちんと予備知識をつけたうえで、確実に求めているものをプレゼントするのが無難です。

――カスタムパーツ以外に、クルマ好きの人に贈って喜ばれるプレゼントはあるのでしょうか。

 一般的に多いものは、ドライブレコーダーではないでしょうか。自分ではわざわざ買わないけど人に貰ったら嬉しい、という点がポイントです。

 ただ、最近はドライブレコーダーを持っている人は増えているので、既に持っている場合には、もちろんおすすめできません。

 そのほかには、洗車用品が挙げられます。クルマを大切にしている人ほど、喜ばれるでしょう。ただ、注意したいのは、洗車用品のメーカーにこだわりを持っている場合です。なかには、「このメーカーじゃないとダメ」といったケースもあります。

 あとは、芳香剤がおすすめで、これが一番無難な商品かもしれません。要するに、香水をプレゼントする感覚と同じです。もちろん、香りの好き好みはあるものの、当たり障りのない商品だといえます。

 また、意外と一番おすすめなのが、カー用品店の『ギフト券』ではないでしょうか。お金ほど冷たく感じませんし、本人が一番欲しいものを買えるという点でも最適です。

――これだけはプレゼントにオススメできないというものはありますか。

 やはり、「本体をいじるもの」だと思います。たとえば、クルマのタイヤやオーディオパーツです。

 タイヤには、それぞれ種類やサイズがあるので、ある程度の知識が必要です。クルマに詳しくない人が選んだ場合、サイズや相手の目的とは異なるものを選んでしまう可能性も高くなり、そのハードルが高くなるでしょう。

 また、いままでのタイヤと交換する必要があるため、プレゼントして終わりではありません。

 これは、オーディオ機器やナビにも、同じことがいえます。基本的には、購入した店舗で取り付けをおこなっているので、手間に感じることもあるのではないでしょうか。

※ ※ ※

 はじめのうちは失敗するリスクを背負うよりも、ギフト券のプレゼントがおすすめです。カー用品店の見解にあったとおり、相手が一番欲しいものを選ぶことができるためです。

 そして、徐々にクルマの知識を身に付けたら、さり気なく相手にヒアリングをして、カスタムパーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 ちなみに、ツイッターで彼氏にタイヤをプレゼントした彼女は、隠れてタイヤのサイズや種類などをしっかり勉強して、気に入ってくれるであろう商品を選んだようです。

 恋の力が本物ならば、興味のないカーグッズ系の雑誌も愛読書に変わるようです。