ダイハツは2020年6月10日に、新型軽SUV「タフト」を発売。それに伴って7月20日より、中川大志さん、千鳥さん(声)出演の新CM「ジブンオープン篇」を公開すると同時に、みんなの「はじめたい」を応援するキャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」をスタートすると発表しました。

アクティブなことをはじめたい気持ちを、タフトを通じて後押し

 ダイハツは、2020年6月10日に発売した新型軽SUV「タフト」の新CM、「ジブンオープン篇」を公開。同時に、みんなの「はじめたい」を応援するキャンペーン「#タフチャレ!キャンペーン」をスタートさせました。

 今回始まった#タフチャレ!キャンペーンは、アクティブなことをはじめたい気持ちを、タフトを通じて後押しするキャンペーンです。

 お笑い芸人「千鳥」のふたりをキャンペーンキャラクターとして、ユーザーが選択した気分に合わせたタフトで楽しめる「オリジナルアクティビティ」を提案してくれる動画を制作。いろいろな気分に合わせて楽しめるよう、全20種類のコント動画が用意され、千鳥らしいさまざまな掛け合いで提案してくれます。

 さらに、このキャンペーンを通して今年の夏を盛り上げるために、7月23日には新型コロナに負けず、夏を楽しみ、新しいチャレンジをしたいという、前向きなマインドを応援するオンライン生配信イベント「TAFT!TV」を開催。

 タフチャレ!キャンペーンキャラクターの千鳥とCMキャラクターの中川大志が参加し、スタジオでキャンプ場や星空など、タフトの魅力を存分に体感できるバーチャルシーンとともに配信することで、この日限定の「はじめたいこと」生トークを繰り広げる、夏を存分に楽しむ新様式のエンタメプログラムとなっています。

 また、8月1日にはCM楽曲を担当するflumpoolが出演し、flumpoolメンバーの新しい挑戦が音楽番組形式で展開されます。

 ここでしか聞けないメンバーの素顔に迫ったプライベートトークに加え、flumpoolとバーチャル演出で全国各地を巡っていく生LIVEも披露される予定です。

●TAFT!TV概要

 実施日:DAY1 2020年7月23日12時から13時(予定)YouTube Liveで配信
     DAY2 2020年8月1日12時から13時(予定)YouTube Liveで配信

 出演者:DAY1 中川大志・千鳥
     DAY2 flumpool

 DAY1の内容:「みんなのはじめたい」を応援する生配信トーク番組として、千鳥と中川大志が、「ジブン、オープン」のテーマのもと、はじめたい気持ちやエピソードを挟みながらタフトの魅力を伝える「アクティブ趣味トーク」に加え、「この夏、挑戦してみたいこと」や「タフトでやりたいこと」を発表する、「ジブン、オープン宣言」をおこなうここだけのトークコーナー。

 DAY2:の内容:「みんなのはじめたい」を応援する生配信の音楽&トーク番組として、flumpoolのメンバーがジブン、オープンをテーマに、この夏始めたいこと、この夏、チャレンジしたいことなどメンバーの素顔に迫るトークセッションを実施。

 スペシャルコンテンツとして、バーチャル背景をバックにスペシャルなオンラインライブも開催され、ミュージシャンならではのタフトの楽しみ方を実践するコーナーも用意されています。