2020年秋にマイナーチェンジする日産「エルグランド」に合わせて、カスタムカーの「エルグランド AUTECH」も発売される予定です。一体どんなモデルなのでしょうか。

存在感が桁違い!? 日産「エルグランド AUTECH」登場

 日産「エルグランド」のマイナーチェンジにともない、オーテックジャパンはカスタムカー「エルグランド AUTECH」を2020年秋に発売することを明らかにしました。

 発売に先立ち、2020年9月10日より先行WEBページを公開、9月14日より予約注文の受付が開始されます

 エルグランド AUTECHは、同車の最上級グレードとして、また、「AUTECH」ブランドのフラッグシップに位置づけられるプレミアムなモデルです。

 2020年1月に開催された東京オートサロン2020では、エルグランド AUTECHのコンセプトモデルが出展されていました。

 エルグランド AUTECHは、エルグランドの圧倒的な存在感を昇華させた堂々とした風格のあるエクステリアを実現するとともに、内装は細部にまでこだわりを尽くし、最上の質感を追求しています。

 外観は、AUTECHブランドのアイコンになっている、ドットをちりばめた大型グリルを採用するとともに、メッキパーツやメタル調プロテクター、淡いブルーの光を放つシグネチャーLEDといった専用アイテムが上質感とスポーティさを演出しました。

 さらに、AUTECHの「A」をモチーフにした専用デザインのアルミホイールが採用され、足元の印象を引き締めています。

 内装においても、ブルーのステッチがシートやハンドルなどに取り入れられるなど、フラッグシップに相応しい高級感のある室内が広がっています。

※ ※ ※

 エルグランドのマイナーチェンジにあわせて、プレミアムミニバンにふさわしいおもてなし装備を搭載した「ステップタイプ」や、福祉車両「ライフケアビークル(LV)」もオーテックジャパンから発売される予定です。