広汽ホンダが、中国仕様の「フィット」の新たなスポーティモデルとなる「無限フィット」の販売をスタートしました。

内外装に専用パーツを採用

 2022年4月29日、ホンダの中国の合弁会社「広汽ホンダ」が、中国仕様の「フィット」の新たなスポーティモデルとなる「無限フィット」の販売をスタートしました。

 ホンダは中国で広汽ホンダと「東風ホンダ」という合弁会社を展開。

 広汽ホンダは中国仕様のフィットを販売する一方、東風ホンダはフィットの姉妹車「ライフ」を取り扱うなど、売り分けをおこなっています。

 ちなみに、フィットは中国国内でも累計130万人以上のユーザーが存在すると広汽ホンダは説明。多くのユーザーから愛されているということです。

 無限フィットは、ホンダ専門のアフタースポーツブランド「無限」のエアロパーツを各種装着。

 フロントスポイラーやシルバーのフロントグリルが採用されて存在感ある顔つきとなったほか、リアスポイラーも派手なデザインになっています。

 日本で販売されるフィット向けの無限アクセサリーとも少し異なるデザインで、精悍さが強調されたスタイルです。またダークカラーのスポーティなアルミホイールも装着されました。

 内装ではレッドとシルバーの専用プレートがインパネに配され、特別感が演出されます。

 無限フィットの価格は9万7000元(約190万円)です。