歌手の研ナオコさんが愛車としてトヨタの高級ミニバン「アルファード」を2台所有していると、テレビ番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」で明かしました。

「アルファード」の“2台使い”を実践する研ナオコさん

 歌手の研ナオコさんが、2022年5月14日にBS日テレで放送されたトークバラエティー番組「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」(毎週土曜21:00)にゲストとして出演しました。

 研さんは、前編でトヨタ「アルファード」のブラックを愛車として紹介しましたが、後編で、アルファードのホワイトも愛車として紹介し“2台使い”していると明かしました。いずれも、現行モデルの3代目です。

 研さんは、ブラックのアルファードについては夫が仕事用として乗っていると説明。

 ホワイトのアルファードは、研さん本人が仕事用として使っているとコメントしています。

 ホワイトのアルファードについて、2列目シートが豪華な上級グレード「エグゼクティブラウンジ」と説明され、研さんは、シートのヒーター機能やシートのサイドに格納できるテーブル、電動で上げ下げできるオットマンといった機能も紹介しています。

 また、研さんが乗ってみたいクルマとして挙げたテスラ「モデルX」に試乗する姿や、クルマへの思い入れも語っています。