「霜降り明星」の粗品さんが、レクサスのコンパクトSUV「UX」を購入。すでに納車も済んでいると自身のYouTubeチャンネルで明らかにしました。

マイカーとしてレクサスのコンパクトSUV「UX」を購入

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、自身のYouTubeチャンネルでレクサス「UX」を購入したことを報告しました。

 普段の雑談のように撮影を始め、クルマの購入を報告した粗品さん。最近免許を取得したこともあり、マイカーに手を出したそうです。しかし借金をして購入しただけに、粗品さんは今回の動画について「もったいない買いもんしたなぁ、というニュアンス」になる、と語ります。

 クルマ選びで粗品さんは、「酔いにくいクルマ」であることを重視しました。これは奥さんや息子さんが酔いやすいためです。そこで相談相手の元マネージャー、高森さんに進められたのがレクサス「RX」でした。

 粗品さんも、国産車ならアフターケアも受けやすいと思ったとのこと。

 しかしRXが大きかったため(2列シート車のボディサイズ:全長4890mm×全幅1895mm×全高1710mm)、最終的によりコンパクトなUX(ボディサイズ:全長4495mm×全幅1840mm×全高1540mm)の購入に至りました。

 購入価格はオプションなども含め、534万8130円。そのお値段に「助けて」「全額借りたよ」と嘆く粗品さん。しかし、納車されたUXと並んだシーンでは「もうとにかく可愛いわ」と感想をいい、嬉しそうな様子でした。

 視聴者からは「クルマ購入おめでとう」といったお祝いのコメントに加え、大好きなギャンブルにかけて「クルマは安全運転するのに人生は安全運転しない男」「飲酒の危険判断してて、お金の危険判断できない」などの声もありました。

※ ※ ※

 UXは、レクサスのコンパクトSUVとして2018年に登場。同ブランドのSUVではエントリーモデルとなるものの、レクサスらしい最新鋭の安全技術や優れた走行性能、高品質な車内空間を兼ね揃えます。

 また2022年7月にマイナーチェンジがおこなわれたほか、ふたつの特別仕様車(“F SPORT Emotional Explorer”および“Graceful Explorer”)も新設定されています。