タレントのユージさんが、高級SUV「メルセデスAMG G63 エディション55」の購入と納車を自身のYouTubeチャンネルで報告。視聴者からは「見ているこっちまで幸せな気分になれました」などのコメントが寄せられています。

「メルセデスAMG G63」の特別仕様車を購入!

 タレントのユージさんが2022年9月8日、自身のYouTubeチャンネルを更新。高級SUV「メルセデスAMG G63 エディション55」の購入と納車を報告しました。

 動画の冒頭で、ベントレー「ベンテイガ」とのお別れを発表したユージさん。ベンテイガは2022年初夏に購入したばかりであり、ひと夏での買い換えとなります。

 ただ、これはユージさんにとっても予想外の出来事だったそう。というのも、抽選に申し込んでいた“とあるクルマ”の当選が、ベンテイガの購入後に発覚したため、悩みに悩んだ末、買い換えを決めたそうです。

 ベンテイガとの別れを惜しみながら、向かった先はボンドカーズ。ベンテイガも購入した、ユージさんのチャンネルではおなじみのカーショップです。

 お店に到着すると、そこにあったのは「メルセデスAMG G63 エディション55」。AMG創業55周年を記念して製造された特別モデルです。

 外装は黒と白のツートンカラー。車体側面には、AMGのエンブレムであるアップルマークが、ステッカーになって貼られています。

 車内も超が付くほど豪華。ステアリングやルーフなどの各所には、アルカンターラの生地が惜しみなく使われています。

 もちろんAMGのクルマだけに、エンジン音も素晴らしいの一言。始動した瞬間、パワーを肌で感じられそうな重低音が響き渡り、ユージさんは思わず「良いね〜」と声を上げます。

 お気に入りだったベンテイガを手放してまで購入しただけに、ユージさんは終始笑顔を隠せません。とくにお気に入りなのは“55”のロゴの付いたステアリングで、「100点」「大好き」と語っていました。

 動画のラストでは「家族で色んなとこにいって、この子と思い出を作っていきたいと思います」と話すユージさん。

 視聴者からは「見ているこっちまで幸せな気分になれました」「家族で出かけるのが楽しみですね」「クルマ愛がスゴイ」などのコメントが送られていました。

※ ※ ※

「メルセデスAMG G63 エディション55」は、メルセデス・ベンツ「Gクラス」をベースに、AMGがチューニングしたハイパフォーマンスモデルの特別仕様車です。

 搭載されている4リッターV型8気筒直噴ツインターボエンジンは、最高出力585馬力・最大トルク850Nmを発揮。その他走行性能も強化されています。

 日本市場では200台限定での販売となっており、新車価格(消費税込)は2750万円とアナウンスされています。