米国スバルが「ロサンゼルスオートショー2022」で世界初公開する新型「インプレッサ」はどのようなデザインで登場するのでしょうか。

新型「クロストレック」の存在はヒントとなるか?

 米国スバルは、2022年11月18日から27日に開催される「ロサンゼルスオートショー2022」において、6代目新型「インプレッサ」を世界初公開するとアナウンスしています。

 先代モデルから、どのような進化を遂げるのでしょうか。

 5代目インプレッサは2016年10月25日に国内で発売されました。

 次世代プラットフォーム「SUBARU GLOBAL PLATFORM」がこの代から採用されたほか、歩行者保護エアバッグを国産車として初搭載。

 またスバルの安全運転支援システム「EyeSight(ver.3)」も全車に標準装備して登場しました。

 日本だけでなく、スバルの米国生産拠点であるスバル オブ インディアナ オートモーティブ インクでも生産。また、インプレッサをベースとしたSUV「XV」も、先代同様開発され、国内では2017年に登場しています。

 今回、米国スバルは6代目新型インプレッサの初公開を前にティザー画像を公開。ボディ側面からのシルエットを明らかにしています。

 また、先行してXVからグローバル統一名となった新型「クロストレック」(日本仕様)が2022年9月15日に世界初公開されており(2023年春に国内発売予定)、新型インプレッサとの共通性があることも予想されます。

 5代目インプレッサは発売直前の先行受注期間に約6000台の受注を獲得しており、6代目が日本に導入された暁にどれほどの人気を集めるのか、注目です。

 それではここでクイズです。

 5代目インプレッサの発売時、スバルはテレビCM楽曲として、中村正人と吉田美和によるポップバンド「DREAMS COME TRUE」を起用。多くの人から愛される名曲を取り入れたCM内容も注目を集めました。

 それではここでクイズです。

 5代目インプレッサのローンチ時のCMに起用された、DREAMS COME TRUEの楽曲は次のうちどれでしょうか。

【1】うれしい!たのしい!大好き!

【2】LOVE LOVE LOVE

【3】何度でも

【4】AGAIN

※ ※ ※

 正解は【2】のLOVE LOVE LOVEです。

 テレビCM第1弾では、「愛でつくるクルマが、ある。」というテーマが掲げられ、スタイリングからディテール、さらには走り出す瞬間の気持ちの高ぶりまでを表現したとスバルは説明しています。

※クイズの出典元:カーデイズ