今年一年頑張った自分に、いつものスキンケアとは違う「ご褒美スキンケア」をしてみませんか?

ヘアメイクやコスメコンシェルジュとして、年齢に合わせた美を提案する筆者が、いつものスキンケアをリッチにする美容アイデアを5つご紹介します。

■美容パワーアップ!アイデア5つ

(1)スチーマー

スチーマーは、あてるだけで肌を保湿してくれるだけでなく、肌の新陳代謝が良くなるのでくすみ改善効果が期待できます。

また、毛穴が開いてくれるので、スキンケアの時にプラスすると浸透を良くしてくれますよ。

(2)部分用クリーム

大人の肌は、部分的に乾燥したり油分が多かったりと、混合肌の方が多いです。

特に、小ジワが目立ちやすい目元や口まわりなどは、部分用のクリームを使うことで集中ケアができるのでおすすめです。

(3)保湿系美顔器

“保湿系”では、「イオン導入」や「ラジオ波」「LED」機能がついているものがおすすめです。

いつものスキンケアにプラスすることで浸透しやすくなるので、乾燥が気になる方におすすめです。

(4)パック

いつものスキンケアの後にパックをするだけで、スペシャルケアができます。

「シートタイプ」「洗い流すタイプ」「部分タイプ」「つけたまま寝れるタイプ」などの種類がありますので、気分や肌の調子で選んでみてください。

(5)クレンジング

冬は乾燥や冷えに悩まされる時期ですので美容液成分が高めのものや温感タイプクレンジングがおすすめです。

いつものスキンケアにプラスするだけで、スペシャルケアができます。エステに通わなくてもセルフでできるものばかりですので、自分へのご褒美スキンケアの参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ヘアメイク/美容講師/コスメコンシェルジュ/ライター/美容師 mayu3
ヘアメイク、美容講師、コスメコンシェルジュ、ライターなどマルチに活動。ヘアメイクでは、企業から一般撮影、PV撮影に携わり、撮影会のイベントで全国をまわっている。)

【関連記事】
・シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
・たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
・お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ