乾燥が気になる季節は、ポーチの中にたくさんのアイテムを入れてしまいがちですよね。しかし、荷物が多くなってしまいます。

そんな時には、1つでマルチな働きをしてくれるアイテムがおすすめです。

コスメコンシェルジュの筆者が、ポーチのスリム化に役立つアイテムを3つご紹介します。

■スティック状のバームで持ち運び簡単

肌潤エッセンスバーム/米肌

肌潤エッセンスバーム/米肌

保湿力の高い「ライスパワーNo.7」をはじめとしたうるおい成分が贅沢に配合されている、スティック状の美容液バームです。乾燥を感じた時に、いつでも手軽に使えてとても便利です。

朝のメイク前に乾燥防止として使ったり、日中のメイク直しの時にメイクの上からも使えます。

筆者はお風呂上がりや、寝る前に乾燥が気になるところに使ったりしています。リップと同じくらいのサイズなので、持ち運びも簡単です。
(9.5g 税抜価格3,500円)

■これ1つで全身を保湿してくれるクリーム

スチームクリーム HAKKA&ALOE/スチームクリーム

スチームクリーム/スチームクリーム

乳化する時に高温のスチームを使って原料を混ぜ合わせているので、乳化剤の使用が最低限に抑えられています。使われているのは「オートミール」をはじめとした98.5%が天然由来成分で、香りは100%天然です。

顔・身体・髪と全身の保湿に使えるのでポーチに入れておくと便利なアイテムです。ホイップクリームのような柔らかいテクスチャーで肌なじみも抜群です。

缶のデザインがさまざまあり、ギフトにしても喜ばれます。
(75g 税抜価格1,800円)

■リップにもハンドにも使えるクリーム

レスキュー クリーム/シャレコ

レスキュー クリーム/シャレコ

和漢成分が配合されているクリームです。「リップ」「アイ」「ハンド」に使え、乾燥の気になるこの季節には持ち歩きに便利です。

着色料・鉱物油・合成香料は使っていないので、口元にも安心して使えます。キャップが2段になっているので、使う場所によって開けるキャップを変えると適量が出てきます。
(20g 税抜価格1,850円)

外出先でも乾燥は気になりますよね。ですが、あまりポーチに物を入れたくないという時は、1つでいくつかの用途に使えるアイテムが便利です。マルチアイテムでポーチスリム化と乾燥ケアどちらも叶えましょう。

(コスメコンシェルジュ MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・シミ対策に◎!美白化粧品の選び方と美容家おすすめ4選
・たるみ毛穴対策に!おすすめコスメ6つとマッサージ法
・お風呂上がりにシワをチェック!タイプ別「シワ対策」2つ
・たるみ頬リフトアップ!「ほうれい線にサヨナラ」する顔ヨガまとめ

【参考】
※肌潤エッセンスバーム – 米肌
※スチームクリーム HAKKA&ALOE – スチームクリーム
※レスキュー クリーム – シャレコ