もうすぐボジョレー・ヌーボー解禁ですね。ワイン好きではなくとも、この時期は盛り上がりますよね。

重すぎず、軽やかなテイストのボージョレヌーヴォーは、料理とよく合うワインなんです。

材料(1人分)

・うすあげ 1枚

・シーチキン 30g

・コーン缶 大さじ1

・ピザ用チーズ 適量

作り方

(1)うすあげを三角形になるように4等分します。

(2)シーチキンとコーン、チーズをトッピングし、トースター(約200℃)で3分焼けば完成です。

シーチキンのかわりに、コンビーフやオイルサーディンを使ってもおいしいですよ。食べ応えのあるギルトフリーなピザは、男性も大満足です。

いかがでしたか? 思い立ったらすぐに作れるお手軽なヘルシーピザのレシピをご紹介しました。低カロリー、低糖質なので、ついつい食べ過ぎてしまう食欲の秋でも安心して楽しめます。ぜひ、お試しください。

(インナービューティー料理研究家 フードコーディネーター 國塩亜矢子
「楽しく正しく食べてカラダの中からキレイに健康に」をモットーに、インナービューティーを軸としたコラム執筆やレシピ開発等を通じ女性のライフステージごとに関わる「食×美」の大切さを幅広く発信中。二児の母。)

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【参考】
※大豆って何がスゴイの?期待される健康メリットは? – 大塚製薬
※ビタミンB群 – わかさ生活