今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「スポーティな星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「スポーティな星座」トップ3

1位 射手座

射手座のモデルはギリシャ神話に登場する半神半馬の「ケイローン」です。力強く弓を引く姿が印象的です。

そのため、射手座にはスポーツ好きで運動神経がよい人が多い傾向があります。足腰が強く、腕力もあるので、ありとあらゆるスポーツで才能を発揮できそう。

スポーツに興味がない場合は、日常的に身体を動かすことが開運につながります。

2位 牡羊座

アクティブで情熱的な牡羊座のあなた。ジッとしていることが苦手で、ついつい身体が動いてしまうスポーティなタイプです。

そのため、スポーツをすることも観ることのもおすすめですが、長い時間をかけて競うスポーツは苦手かも。短距離走、サッカー、バスケットボール、F1などのモータースポーツなど、試合展開が速いスポーツの方が楽しめるでしょう。

3位 双子座

好奇心旺盛でフットワークが軽い双子座のあなた。誰にでも気軽に話しかけるフレンドリーなタイプです。

カジュアルな雰囲気が好きなので、スポーティな要素も抜群。スポーツ関連の趣味を楽しむことも多いのではないでしょうか。

また、スニーカーにジーンズなど、スポーティなファッションもお似合いです。

■「スポーティーな星座」4位以下

4位 獅子座

夏生まれで太陽が似合う獅子座のあなた。

カラッと明るくて活発なところがあるので、スポーティな魅力が全開です。

5位 水瓶座

ユニセックスな魅力あふれる水瓶座のあなた。

スポーティなアイテムと相性抜群です。スウェット素材のウェアやパンツを要チェック。

6位 山羊座

真面目で落ち着いた雰囲気をかもしつつ、実際はかなり活発でアグレッシブなあなた。

「隠れスポーティタイプ」と呼べるでしょう。

7位 蟹座

おとなしそうに見えて、意外とスポーティなあなた。

周囲がビックリするような軽快な動きを見せることもあるでしょう。

8位 乙女座

計画性と柔軟性を併せ持ち、小回りが利くあなた。

身軽に動けるフットワークの軽さを発揮するスポーティな一面を見せることも。

9位 天秤座

クールビューティーなタイプのあなた。

周囲から「一生懸命がんばってるね!」といわれるのがイヤなので、スポーティな一面を封印しがちかも。

10位 魚座

やさしくておっとりしているあなた。

心に余裕を持ってのんびり過ごしたいので、熱くて猛々しいムードは苦手。スポーティな要素は少ないでしょう。

11位 牡牛座

マイペースなあなた。ゆったり余裕を持って行動したいタイプです。

そのため、スポーティな要素はかなり少ないでしょう。

12位 蠍座

慎重派でポーカーフェイスなあなた。自分が納得できるまであれこれ考え抜いてから行動するタイプです。

スポーティな要素はまったくないでしょう。

今回は「スポーティな星座」トップ3をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。大人の女性らしい「落ち着き」は大切ですが、老け見えを防ぐためには適度な「軽快さ」も欲しいところ。あなたのなかにあるスポーティなところを刺激して、若々しい雰囲気をプラスしましょう。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。西洋占星術とタロットを融合したオリジナルの開運アイテム・アストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・幸運が逃げていく口癖って?NG印象を与える相づちと口癖
・悪い流れを一掃!運のいい人が実践する良い気を呼び込む方法
・頭の中が真っ白に!?「プレッシャーに弱い星座」トップ3
・飽きやすく続かない?「熱しやすく冷めやすい星座」トップ3