アラフォーともなると、ふと鏡で自分の顔を見た時にニキビ跡やシミが気になることがあるでしょう。そんな時、集中的に美白ケアができ、それ以外の機能も併せもつコスメがあれば重宝します。

アンチエイジングアドバイザーの筆者が、アラフォー女性におすすめの多機能な美白ケアコスメを2つご紹介します。

■シワが気になる人に

リンクルホワイトエッセンス/オルビス

リンクルホワイトエッセンス/オルビス

シワ改善と美白への効果が認められた「Wナイアシン」を配合した、全顔用高機能美容液です。今あるシワを改善すると同時に、メラニンの生成を抑制してシミやそばかすを予防します。

触れた瞬間はみずみずしいのですが伸ばしていくとコクを感じるテクスチャーになり、肌に留まる印象があります。使用後の肌は、ベタつかずなめらかです。

使い続けていくことで、ふっくらとしたハリと透明感に満ちた明るい肌へと導いてくれます。
(30g 税抜価格4,500円)

■大人ニキビが気になる人に

薬用美白アクネホワイトクリーム専用パッチ付/アクネスラボ

薬用美白アクネホワイトクリーム専用パッチ付/アクネスラボ

大人ニキビが跡を残し、シミとして定着してしまうことがあります。そのため、大人ニキビケアと美白ケアを同時に叶えられるアイテムを所持しておくと重宝します。

こちらのアイテムは、治りかけの大人ニキビの集中ケアにぴったりです。さらに、夜用ポイントパッチ付きなので、塗った部分を保護しながらしっかりクリームを留めることができます。

硬めのテクスチャーなので、狙った部分をおおって留めやすいという特徴があります。使い続けることで、シミやそばかすを防いで健やかな肌へと導いてくれます。
(7g ノープリントプライス)

肌悩みが年々増えていくアラフォー女性は、使用するアイテムも増えがちです。そのため、多機能なコスメを上手にとり入れることをおすすめします。この機会に気になるアイテムがあれば、ぜひお試しください。

(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子
エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルに出演。ウェブ、雑誌等でコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告も手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。)

【関連記事】
・デリケートゾーンを優しくケア!こだわりが詰まったブランド
・口周りニキビは不調の印?肌荒れした時に見直すポイント3つ
・クレンジングを変えて上向き肌に?クレンジングのNG習慣7つ
・耳たぶを刺激すればたるまない?奇跡の70歳直伝耳マッサージ

【参考】
※リンクルホワイトエッセンス – オルビス
※薬用美白アクネホワイトクリーム専用パッチ付 – アクネスラボ