占術家の筆者が、心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「ごきげんな気分をキープする方法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.音楽の生演奏を聴きに行くなら、次のうちどれがいい?

(1)有名ホールのクラシックコンサート

(2)野外フェスのハードロックライブ

(3)インディーズバンドの限定ライブ

(4)神社の雅楽演奏会

■「ごきげんな気分をキープする方法」の解説

(1)「有名ホールのクラシックコンサート」を選んだあなた

あなたにおすすめのごきげんな気分をキープする方法は、「心のふれあいを大切にする」こと。

家族や友達、恋人など、身近な人との交流を通して「自分のことをわかってもらえた」「相手を理解できた」と実感できれば最高。幸せな気持ちが続くでしょう。

(2)「野外フェスのハードロックライブ」を選んだあなた

あなたにおすすめのごきげんな気分をキープする方法は、「目標に向かって前進する」こと。

「こうなりたい」という目標を目指して夢中で頑張っている最中は、心地良い充実感が続きそう。さらに、それが達成できた瞬間は最高に幸せな気分を味わえるでしょう。

(3)「インディーズバンドの限定ライブ」を選んだあなた

あなたにおすすめのごきげんな気分をキープする方法は、「興味のツボを刺激する」こと。

「ひたすら趣味を楽しむ」「大好物を食べる」「こだわりのあるテーマを追求する」など、ツボの場所は人それぞれ違います。とても独特ですが、確実に幸福感を味わえるでしょう。

(4)「神社の雅楽演奏会」を選んだあなた

あなたにおすすめのごきげんな気分をキープする方法は、「安心を手に入れる」こと。

自由に好きなことを楽しめる時間や、のんびりくつろげる空間があればハッピーです。さらに、経済的な余裕があればパーフェクト。心からホッとできる状況が幸せにつながります。

今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「ごきげんな気分をキープする方法」をご紹介しました。大人の女性として、自分の機嫌は自分でとりたいもの。感情を上手にコントロールするコツをつかんで、心に余裕のある時間を過ごしましょう。

(占術家 伊藤 マーリン)

【関連記事】
・春財布で金運アップ!?12星座別「2020年春おすすめな財布」
・誰とでも仲良くなれる!?オープンマインドな星座トップ3
・お金の運命が変わる!?お金持ちが必ず整える3つの場所とは
・ダイエット成功のカギは?12星座別「この春のダイエット運」