海外セレブといえば、サングラスをかけた姿が思い浮かびますが、筆者がハイブランドの店長時代に出会った日本のマダムたちも日常的に愛用されていました。サングラスは、紫外線から目を守ってくれる必須アイテムです。

ミニマムリッチコンサルタントの筆者が、日常で使いやすいスタイリッシュなブランドをご紹介します。

■日常で使いやすいスタイリッシュなブランド

トムフォード

トムフォード

Tをイメージしたフレームがラクジュアリーなトムフォードのサングラスは、映画007で使用されたり、有名芸能人が愛用していることでも知られています。

男性に人気の高いブランドですが、落ち着いたブラウン系は女性にもぴったりです。ラグジュアリー感がただよいます。

オリバーピープルズ

セレブ御用達のロサンゼルスのブランドです。ベーシックなデザインが多いので幅広い年代から選ばれています。

百貨店のサングラス売り場でも種類が豊富にそろっていることが多いので、自分の顔に合ったものを探せます。

クロエ

女性らしくキュートなイメージをもつクロエは、丸型レンズが中心です。カラーバリエーションも豊富なので、レンズの色で雰囲気を変えたい時や色にこだわりたい時は、チェックしてみてください。

お洒落に敏感な女性に人気が高いブランドです。

顔の輪郭によって似合う型は変わります。「丸顔の方はシャープなもの」「四角顔なら丸いもの」といったように、顔の輪郭とは違う型を選ぶことがポイントです。フレームの大きさは眉毛が見えないくらいのものを選ぶと、間延びした印象にならないのでおすすめです。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田 真由子)

【関連記事】
・着ヤセのつもりが逆効果!やりがち「着デブ」ポイント3つ
・体が泳ぐサイズ感がカギ!薄着でも着痩せるコーデのポイント
・お腹お尻が即すっきり?さりげに体型カバーできる着こなし術
・40代体型がキレイに見える!大人女性の「Tシャツブランド」

【参考】
※トムフォード
※オリバーピープルズ
※クロエ