占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたにおすすめの「お正月太り撃退法」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがもし変身できるなら、なりたいのは次のうちどれ?

(1)カリスマ社長

(2)オリンピック選手

(3)ミュージカルスター

(4)プリンセス

■「お正月太り撃退法」の解説

(1)「カリスマ社長」を選んだあなた

一度身についた習慣をなかなか崩せないタイプのあなた。おすすめのお正月太り撃退法は、日々の小さな悪習慣を見直すこと。

「コーヒーに入れる砂糖やミルクを我慢する」「おやつのチョコレートの数を減らす」など、小さな積み重ねが効いてきそう。

(2)「オリンピック選手」を選んだあなた

情熱的でアグレッシブなあなた。心身ともに熱く燃えている時が絶好調です。おすすめのお正月太り撃退法は、気持ちよく汗をかくこと。

ジョギングなどの有酸素運動で筋肉を鍛え、新陳代謝を活性化してスッキリボディを手に入れましょう。

(3)「ミュージカルスター」を選んだあなた

好奇心旺盛で社交的なあなた。おすすめのお正月太り撃退法は、自炊すること。

年末年始の間は満腹状態ばかりだった人は、胃を休めることから始めると吉。低カロリーで栄養バランスのよいレシピをチェックして、ヘルシーな食事を手作りしましょう。

(4)「プリンセス」を選んだあなた

感受性が強くてやさしいあなた。おすすめのお正月太り撃退法は、ダイエット宣言すること。

家族や友達にあなたの現状と目標を伝えましょう。「体重を〇キロ減らす」「ウエストを〇センチ絞る」など、目標を具体的な数字にすると効果的です。

今回の心理テストでは、あなたにおすすめの「お正月太り撃退法」をチェックしました。「このままの体型じゃマズイ」「もっと身軽になりたい」という人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

【関連記事】
・整理整頓が運気を呼ぶ!年末までに処分すべきもの5選
・実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3
・完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
・相手をドキッとさせる!?「セクシーな星座」ベスト3