占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、「あなたがステキに歳を重ねられる度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.あなたがつい「夜更かし」してしまう原因は、次のうちどれ?

(1)映画や読書に熱中

(2)ネットサーフィンに夢中

(3)趣味に没頭

(4)仕事に集中

■解説

(1)「映画や読書に熱中」を選んだあなた

あなたがステキに歳を重ねられる度は30%。「人生を楽しもう!」という気持ちが強く、やりたいことや欲しい物を我慢しないタイプです。

ただ、快楽に流されて努力を怠ると後悔することも。もっと主体的に動くようにすると、年齢とともに経験を重ねることが楽しくなるでしょう。

(2)「ネットサーフィンに夢中」を選んだあなた

あなたがステキに歳を重ねられる度は50%。その場の状況を考えて、臨機応変に動くことができる器用なタイプです。

そのため、時には場当たり的な行動をしてしまうことも。ただ、自分の決断を後悔することはないので、後から人生を振り返っても納得することができそう。

(3)「趣味に没頭」を選んだあなた

あなたがステキに歳を重ねられる度は70%。「今、この瞬間」を全力で生きている、とてもアクティブなタイプです。

そのため、ステキに歳を重ねようとはあまり考えていないでしょう。濃密な毎日を積み重ねることで、結果的に人生が充実するタイプです。

(4)「仕事に集中」を選んだあなた

あなたがステキに歳を重ねられる度は90%。時間を無駄にするのが嫌いで、充実した毎日を過ごしたいという意欲が強いタイプです。

「今年はこれを学ぼう」「3年後までに〇〇を達成しよう」というストイックな姿勢で生きているので、歳を重ねるほど達成感が増すでしょう。

今回の心理テストでは、「あなたがステキに歳を重ねられる度」をチェックしました。「歳をとるのが怖い」「未来に希望がもてない」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤 マーリン)

【関連記事】
・自分らしさが幸を招く!運命数で見る下半期の開運アクション
・マスク生活の運気UP!12星座別・好感度が上がる開運アイメイク
・金運と健康を同時にゲット!?夏の金運上昇アクション
・金運の上昇は何月!?12星座別「2021年下半期の金運」