占術家の筆者が心理テストをご紹介します。4つの選択肢から選んだ答えによって、あなたが「2022年にどれくらい最高のスタートを切れるか」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.お正月の定番「おせち料理」。あなたは何から食べる?

(1)海老

(2)黒豆

(3)かまぼこ

(4)栗きんとん

■「2022年にどれくらい最高のスタートを切れるか」の解説

(1)「海老」を選んだあなた

2022年、あなたが最高のスタートを切れる度は120%! スタートダッシュが得意なあなたにとって、新年は一年で最もワクワクしてやる気が出る時期です。

今年やってみたいことは何ですか? 希望や期待を胸に抱きながら、フルパワーで走り出しましょう。

(2)「黒豆」を選んだあなた

2022年、あなたが最高のスタートを切れる度は90%。ストイックなあなたにとって、新年は一年で最も気が引き締まるタイミングです。

去年を振り返りつつ、「今年の目標」を掲げるとラッキー。具体的な計画を立てたら、目標達成に向けて最初の一歩を踏み出しましょう。

(3)「かまぼこ」を選んだあなた

2022年、あなたが最高のスタートを切れる度は80%。好奇心旺盛で「日常生活を楽しむ達人」のあなたは、常に上機嫌をキープしています。

ただ、新年は「今年はコレをやらなければ」という強制的な雰囲気がただよいがちなので、テンションダウンすることもありそう。淡々と、いつも通りでいきましょう。

(4)「栗きんとん」を選んだあなた

2022年、あなたが最高のスタートを切れる度は70%。想像力豊かで、感受性が鋭いあなた。新しい年への希望が膨らむ一方、不安や心配もあるでしょう。

心がザワザワする時は、さまざまな感情をいったん丸ごと受け止めてみて。自分の素直な気持ちと向き合うとラッキー。

今回は、あなたが「2022年にどれくらい最高のスタートを切れるか」をチェックしました。あなたにとって2022年が素晴らしい一年になりますように!

(占術家 伊藤 マーリン)

【関連記事】
・整理整頓が運気を呼ぶ!年末までに処分すべきもの5選
・実は、鬼女!?「怒らせたら怖い星座」ベスト3
・完璧主義でストイック?「頑張りすぎちゃう星座」ベスト3
・相手をドキッとさせる!?「セクシーな星座」ベスト3