秋冬も引き継ぎピンクカラーはトレンドですが、「ピンクは可愛くなりすぎてむずかしい」と感じてはいませんか?

スタイリストの筆者が、40・50代がおしゃれに着こなせるピンクアイテムをご紹介します。

■40・50代におすすめの秋冬ピンクアイテム

くすみピンクのワイドパンツ

秋冬は、少しくすみがかったピンクで大人っぽく着こなすのがおすすめです。

ピンクのトップスだと顔写りが気になるので、ボトムにとり入れると◎。ワイドパンツだと、可愛くなり過ぎないのでおすすめですよ。

パープルピンクのロングスカート

紫がかったピンクは上品で大人っぽい印象になるので、大人女性にはロングスカートがおすすめです。

素材もとろみ感のあるものにして、子どもっぽくなくフェミニンに着こなしましょう。

きれい色のピンクカーディガン

明るいピンクはセーターよりカーディガンを選ぶと、インナーに合わせるものによって大人っぽくも着こなすことができるのでおすすめです。

黒やグレー、ネイビーなど落ち着いた色と合わせると、大人可愛い着こなしが楽しめますよ。

■大人可愛いく着こなす!おすすめのピンクコーディネート3選

(1)ネイビー×ピンクパンツでカジュアルコーデ

ネイビー×ピンクパンツでカジュアルコーデ

(パンツ/アルドリッジ)

ネイビーのニットにピンクのワイドパンツを合わせて、リラックス感のある大人カジュアルスタイルに。Vネックニットで程よく肌見せすると、女性らしいパンツスタイルが完成します。

足元はスニーカーだとカジュアルすぎるので、ショートブーツで引き締めると◎。

(2)グレー×ピンクスカートで大人フェミニンなコーデ

グレー×ピンクスカートで大人フェミニンなコーデ

(トリアセサテン マーメイドシルエットスカート/自由区 税込価格22,990円)

ゆったりニットにふわっとしたロングスカートを合わせて、フェミニンなスタイルに。

黒よりグレーのニットを選ぶと、上品に女性らしく仕上がりますよ。

(3)ピンクカーディガン×デニムで大人カジュアルコーデ

ピンクカーディガン×デニムで大人カジュアルコーデ

(カーディガン/アルドリッジ)

明るいピンクのカーディガンにデニムパンツを合わせて、大人可愛いカジュアルスタイルに。インナーは白Tシャツにして、さわやかに着こなしましょう。

足元は、パンプスを合わせてきちんと感も忘れずに。

秋冬の服はどうしても暗い色が多くなるので、ピンクカラーのアイテムは差し色としても素敵ですよね。ピンクカラーも今はたくさんバリエーションがあるので、お気に入りの1点を見つけて楽しんでみてくださいね。

(スタイリスト KOZUE)

【関連記事】
・40・50代が履いてはいけないNGデニム&おすすめの着こなし
・少ない服でお洒落に!1年中活躍するオールシーズン服
・若見え&美人な印象に!40・50代が使いたいマスク3選
・40•50代が履いてはいけない黒パンツコーデ3つ

【参考】
※オンワード
※アルドリッジ