毎年年末になるとテレビのCMで「今年の汚れ!今年のうちに!」なんていうのを耳にしますが、あなたは「大掃除をする派」ですか? それとも、大掃除するより「毎日こつこつきれい派」ですか? どちらにしても、家の中をきれいにするついでに、エクササイズもできたら効率的ですよね。

アラフィフ・フィットネス美トレーナーの筆者が、「大掃除派」の方にも「こつこつ掃除派」の方にもオススメする、「お掃除をしながらきれいなバストラインをつくる」一石二鳥の方法をご紹介します。お掃除しながら美胸になっちゃいましょう!

■お掃除しながら美胸になれるエクサ

あなたは自分のバストラインに自信がありますか? 若い頃に比べて、自分の胸が垂れてきたと感じる事はありませんか?

バストラインが垂れて来ると、胸が垂れて小さく見えたり、重心が下がって老けた印象を与えがちになります。

美しいバストラインは、若々しく印象を与えるだけでなく、自信を持ったかっこ良い美しい印象をも与えてくれます。

今回は、おうちのお掃除をしながら美胸を作る一石二鳥エクササイズを紹介します。

まず、雑巾がけをする際に、下の写真の体勢を参考に、幅が広めのものを用意しましょう!

この投稿をInstagramで見る

つやプラ – 40・50代女性の美容健康情報メディア(@tsuyaplus)がシェアした投稿

(1)膝から頭までの位置を一直線に

床掃除の合間に!お掃除しながら美胸になれるエクサ

膝をついて雑巾がけをしながら、途中で膝から頭までの位置を一直線にします。

両手は肩幅よりやや広め、お腹に力を入れておきましょう。

(2)肘を曲げてカラダを降ろす

床掃除の合間に!お掃除しながら美胸になれるエクサ

息を吸いながら肘を曲げて、カラダを降ろしていきます。

腰が反らないように、お腹に力を入れておこないましょう。

(3)両手でカラダを押し上げる

床掃除の合間に!お掃除しながら美胸になれるエクサ

息を吐きながら両手でカラダを押し上げて、(1)の元の位置に戻します。

反動をつけると肘がカクンとしてしまうので、そうならないように気を付けておこないましょう。

(4)8〜10回×3セット行う

(1)〜(3)を8〜10回を1セットとして、3セット行いましょう!

お掃除しながら、素敵なバストラインを作ってみてください。

(フィットネス美トレーナー MIKA)

【関連記事】
・食べてないのに太るのはなぜ?痩せない人のNG行動3つ
・お腹周りが引き締まる!痩せるスクワットのやり方
・1分で痩せ体質に!?全身のムダ肉を落とすエクサ
・寝る前に20回!姿勢&背中のたるみ改善ストレッチ