気がつけば8月も終わり。朝晩は気温が下がる日も多くなりました。

夏の間に紫外線、エアコン、汗などで、お肌は知らず知らずのうちにダメージを受けています。なんとなくお肌の調子が良くないと感じる方も多いのではないでしょうか? 季節の変わり目のスキンケアは保湿が鍵。
今回は、そんな夏のお疲れ肌をケアしてくれる化粧水をご紹介します。

■肌本来の働きを整えてくれるロングセラー化粧水

フェイシャル トリートメントエッセンス/SK-Ⅱ

フェイシャル トリートメントエッセンス/SK-Ⅱ

50種類をこえる栄養分を含む天然成分のピテラが90%以上も含まれている、人気のロングセラーのエッセンス。肌本来の働きを整え、外的要因で起こる乾燥などのダメージを防いでくれます。
たっぷりつけてもべたつかず、お肌がうるおいます。乾燥や肌荒れが気になる部分には重ね付けをしたり、コットンパックとして贅沢に使うのもおすすめ。
(160ml 230ml ノープリントプライス)

■うるおいを作り出す保湿化粧水

プリマモイスト ローションⅡ/アテニア

プリマモイスト ローションⅡ/アテニア

最先端の成分が配合されている保湿のための化粧水。増やす・続く・届けるで、うるおいスパイラルがお肌の乾燥を防ぎます。肌なじみが良く、べたつきもありません。
プチプラなので、おしみなくたっぷり使えるのも◎ コットンパックにして、たっぷり使うのもおすすめです。
ノバラを基調とした、ほのかな甘さのやさしいアロマの香りも楽しめます。詰め替えられるエコパックなら、さらにお得。
(150ml 税抜価格2,096円)

■美白も保湿も一度にケアしてくれる化粧水

HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品)/資生堂

HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品)/資生堂

秋になると、ついつい美白より保湿ケアを優先してしまいますが、これなら美白も保湿も両方叶います。
美白水が凝縮されたジェル状美白化粧水で、お肌にのせるとジェルがローションに変化します。肌なじみもよくしっとりしますが、べとつきもなくお肌がつるんとした感触になります。
まだまだ美白ケアもしたい、でも乾燥も気になるという方におすすめの化粧水です。
(100g ノープリントプライス)

いかがでしたか? 夏から秋にかけての季節の変わり目の、お肌に大事な保湿ケアができる化粧水をご紹介しました。
夏のダメージからの回復のためにも、ぜひたっぷりの化粧水で保湿を心がけてみて下さい。
(コスメコンシェルジュ/MINAKO
元CA。CAならではの美容法、旅を楽しむ方法、海外での過ごし方など綺麗になりながら素敵で楽しい毎日を送るための情報を発信中。)

【関連記事】
・リピ買い率高し!“理想の自分”に導くボディ用引き締め美容液
・お疲れ肌に◎“肌の土台”を整える「導入美容液」が心強い!
・浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ 浴衣にも◎!色香漂う「うなじ」を作るネックケア3ステップ
・毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターが選ぶ「夏の化粧下地」6選

【参考】
※フェイシャル トリートメントエッセンス – SK-Ⅱ
※プリマモイスト ローションⅡ – アテニア
※HAKU メラノディープモイスチャー(医薬部外品) – 資生堂