今回のコラムは、大人の女性のための恋愛占い。
西洋占星術で占う「2017年8月の恋愛運ベスト3」をはじめ、12星座ごとの恋愛運と開運アドバイスをご紹介します。

■2017年8月の恋愛運ベスト3

1位 蟹座

恋のチャンスが豊富な時期。「恋したい!」という意欲と情熱が高まって、ロマンチックなムードが盛り上がるでしょう。
シングルは、心ときめく相手が現れる兆し。恋する醍醐味をたっぷり味わえそう。
カップルは、スキンシップを増やすと愛しい気持ちが全開に。

2位 山羊座

恋愛運は順調。恋する喜びと充実感で満たされそう。
片思いの恋は、少しの努力で進展しやすい時期。意中の人がいるなら早めにアプローチしましょう。
カップルは、パートナーと誠実に向き合うことが大事。二人きりで過ごす時間を増やしましょう。

3位 魚座

パワフルな恋愛運。
恋人募集中の人は、自分から積極的に行動すると新しい出会いのチャンスをつかめそう。夏のイベントや旅先での出会いも有望です。
カップルは、愛を育める時期。たっぷりコミュニケーションを取って、お互いへの理解と思いやりを深めましょう。

■4位以下はこちら

4位 牡牛座

華やかな恋の予感。レジャー運も好調で、イベント会場や旅先に恋のキッカケがあるかも。
ただし、軽はずみな行動は慎みましょう。

5位 乙女座

恋愛運は活発。意外な相手からアプローチされることもありそう。
先入観を捨てて前向きに考えると、うまくいくでしょう。

6位 蠍座

大胆な恋の予感。突然の誘惑にドキドキするかも。
ただし、勢いで突っ走ると後悔しそう。落ち着いて行動しましょう。

7位 牡羊座

恋愛運は順調。心ときめく瞬間がありそう。
気になる相手にはあなたから好意を伝えて、積極的にアプローチしましょう。

8位 双子座

恋愛運はまずまず。
恋人募集中の人は、友達の輪の中で良縁が期待できそう。進展を急がず、ゆっくり距離を縮めましょう。

9位 射手座

恋愛運は足踏み状態。苦い恋の記憶を思い出して、ブルーな気分になることも。
未来に目を向け、新しい恋の芽を大切に育てましょう。

10位 天秤座

恋への期待が高まる時期。
展開はスピーディーですが、すぐに冷めてしまう暗示も。ひと夏の恋で終わらせないためには、努力と工夫が必要です。

11位 獅子座

恋愛運は低迷中。好きな人の前で素直になれなくて、空回りしてしまうかも。
カップルは、キツイ言葉でパートナーを傷つけないように。

12位 水瓶座

波乱含みの恋模様。
シングルは気持ちのアップダウンが激しくて、恋愛を楽しむ余裕がなさそう。クヨクヨせず、前向きに考えましょう。

いかがでしたか? 開放的な気分になる夏、恋したい気分が盛り上がる季節ですね。
今回ご紹介した12星座の恋愛運と開運アドバイスが、ハッピーな夏の恋を導くヒントになりますように。
(占術家/伊藤 マーリン)

【関連記事】
・愛される人は持っている!運を引き寄せる「3つのたしなみ」
・【恋愛心理テスト】この夏あなたの恋愛運がUPするスポット
・ドキドキの夏に!12星座で占う「7月の恋愛運」トップ3
・【心理テスト】貧乏神を追い払え!金欠から脱却する方法