秋らしい“ラテカラー”が気分♪ D-UPの新作をチェック

 秋に向けてD-UP(ディーアップ)から発売される“カラーレス”な新色アイテムを使ったアイメイクを紹介します!

 落ち着きのある“ラテカラー”の新作2種類は、2022年10月9日(日)に発売予定。

 写真左・ディーアップで人気の「ディーアップ パーフェクトエクステンション マスカラ for カール」からは、透明感あふれる「マロングレージュ」が仲間入り! 日本人の目に合わせた小さめのブラシで、細く短いまつげも残さずキャッチして、ボリュームのある目元を実現します。ウォータープルーフ処方なので、1日中理想のふんわりカールをキープ。まつげにうれしい10種類の美容成分が配合されたマスカラは、お湯・洗顔で簡単オフできる点も◯。

 写真右・軽くエアリーな1.3ミリの極細芯で、まつげのキワから目尻まで、理想のラインが描きやすい「ディーアップ エアクリームペンシル」からは、素肌に溶け込む「ソイ ラテ ブラウン」が新色として仲間入り! まるでホイップを固めたような滑らかな質感の芯で、ニュアンス感漂う目元に仕上がります。見たまま発色のペンシルは、速乾性にも優れているので、忙しい朝の“時短メイク”にぴったりです。

“ラテカラー”の気になるテクスチャー

「マロングレージュ」は、寒色味の強いベージュで、大人っぽい抜け感を作れる色味です。ラメやグリッターなど、きらめきのあるアイシャドウと合わせることで、目元の透明感がさらに加速します。

「ソイ ラテ ブラウン」は、暖色系のブラウンとは異なる涼しげな印象のブラウンです。赤みを抑えたアッシュカーキや、アッシュブラウンの髪色と相性抜群◯。主張を抑えたニュアンスカラーは、一重・奥二重の人が使用しても、目を小さく見せてしまうことなく、自然になじんでデカ目効果も期待できます!

主張を抑えた大人なアイメイクが完成!

 それぞれ、寒色味を帯びたベージュ・ブラウンなので、いつも使用しているブラック・ブラウンマスカラに比べると主張は控えめですが、目元の透明感がかなり増します! 控えめな目元メイクは、発色の濃いリップとの相性もばっちり◯。

 秋冬は、真っ赤なルージュדカラーレス”なアイメイクで、大人な透明感を手に入れてみよう♪

(LASISA編集部)