「黒TSUBAKI」が誕生した背景

 ヘアケアブランド「TSUBAKI」から、15年の研究を経て誕生した新ライン「黒TSUBAKI」が2022年9月23日(金)に発売されます。

「黒TSUBAKI」は、毛髪の形状補修をするために、イオン補修成分、美容美髪ブレンド成分、ゴールデンリペアの3つの成分をかけ合わせているので、髪に蓄積したダメージを根本から補修して、なめらかな“ツヤ髪”へ導いてくれます。

「黒TSUBAKI」

毛先までなめらかなツヤがあふれる“オーラ髪”

 TSUBAKIは、20〜50代の人を対象に、ダメージケアに悩んでいるか調査したところ、約6割の人が「ダメージケアに悩んでいる」と回答。さらに、自分の髪に合うダメージケア製品が見つかっている人はわずか2割しかいないという調査結果が出ました。

 このデータを踏まえてTSUBAKIは、「ダメージケア迷子に答えを」という思いを込めて「黒TSUBAKI」を開発。

 髪のダメージに悩んでいるモニターが使用したところ、「1日目から触り心地が変わった」「洗い上がりから翌日まで、1日中髪の毛がサラサラでとても良かった」「優しい香りに癒やされた」「ヘアオイルなどをつけずにドライヤーをしてもしっとりまとまった感じが1日中続いた」といった感想が寄せられました。

 実際に使用した約8割の人が「今後も使い続けたい」と回答しています! 

「黒TSUBAKI」 ビジュアル

ダメージケアの内側から立体補修!

「黒TSUBAKI」の開発研究では、ダメージ毛の断面形状そのものに着目。カラーやパーマのケミカル処理を繰り返したダメージ毛の断面は、健やかな髪と比較して、ゆがみ・扁平(へんぺい)化が起こっているとともに、日々の洗髪(膨潤)と、乾燥(収縮)の繰り返しによって、ゆがみや扁平化がさらに悪化する可能性があります。

 この形状変化によってできた毛髪断面の凹凸が、光の乱反射を発生。髪のツヤも不足させ、手触りやまとまりの悪さにつながっています。

 それらの悩みを解決するべく配合したのが、イオン補修成分。髪の内部、奥深くまで浸透し、タンパク質の構造を変えて毛髪を芯から膨らませることで形状を補修し、凸凹に乱れた形状を真円に近づけ、毛髪1本1本を立体的に補修してくれます。

「TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア シャンプー」 本体ポンプ 490ml、つめかえ用 330ml /オープン価格

「黒TSUBAKI」のアイテムは、ローズブーケと椿蜜果(つばきみつか)の新香調によって、ホワイトローズのブーケを手にしたときに広がるグリーンフローラルの香りと、花の蜜と果実感にあふれた深みと甘さのある香りが融合しています。

 使うたびに心が安らぎ、乾かした後も髪からふわっと香りを放ちます。

「TSUBAKI プレミアムEX インテンシブリペア トリートメント」 本体ポンプ 490ml、つめかえ用 330ml /オープン価格

 パッケージはツヤのある美しい髪をイメージした青みを感じる黒をメインに、高級感あふれる、ゴールドをあしらったエレガントなデザイン。

 今までのTSUBAKIとはまた違った、リッチな見た目と使い心地を体験してみてね!

(松田唯花)