夏休みは“お昼ごはん”の支度に頭を抱える人が急増。火を使うのは暑いし、子どもは夏休みでも親は仕事だったりするので、火を使わず食べられるものがあると助かりますね。

そんな夏休みにぜひストックしておきたいのがお母さんもこどもたちも安心、便利なレトルトカレーです。常温保存できるので買い置きにも◎。忙しい主婦の強〜い味方です。

なかでもレトルトカレーの元祖・大塚食品の「ボンカレー」(※)シリーズは、フタを開け、箱ごと電子レンジで加熱するだけで食べられる手軽さが好評です(湯せんで温めることもできます)。

おなじみの「ボンカレーゴールド」シリーズ、甘口・中辛・辛口・大辛に加えて、今年から定番商品に加わった<太陽のキーマカレー>は爽やかな辛さで夏にぴったり! 温めても、そのままでも、冷蔵庫で冷やしてもおいしく食べられるよう油脂分を調整してあります。アウトドア料理のひとつとして、電気やガスが使えない災害時用の保存食としてもおすすめです。

ほかにも、素材と製法にとことんこだわった「ボンカレー ネオ」シリーズの新商品「ボンカレーネオ 鹿児島黒豚 ポークカレー 中辛」「ボンカレーネオ 徳島産阿波尾鶏 チキンカレー 辛口」、子ども向けの「こどものためのボンカレー」、カロリーや量を気にする人向けの「マイサイズ」シリーズなど、気になる味がいっぱい! 

食欲が落ちがちな夏も、カレーならご飯が進みます。近ごろは味の種類も数えきれないほどあるので、いろいろな味をストックして、その日の気分で楽しんではいかが?

※沖縄限定ボンカレーを除く