自分に合った服、着やせする服を選ぶのって難しいですよね。

でも、自分の骨格タイプを知ればあか抜けして見えるベストコーデができちゃうそうです!

自分のタイプを知るべく骨格診断をしてみました!

首の長さや体の厚みなど、細かいチェック項目で、

1.筋肉がつきやすいグラマラス体型な「ストレートタイプ」

2.スリムな体型とやわらかい質感の「ウェーブタイプ」

3.骨や関節が目立つがっしり体型な「ナチュラルタイプ」

の3種類に分けられます。私はナチュラルさんかな。

まずは家にある服でコーディネートしてみました。

3タイプ別に、お勧めコーデとNGコーデどちらも載っているのでコーディネートしやすかったです。

ちなみに、私のようなナチュラルタイプのNGアイテムは、かわいい印象のパフスリーブや肩の出るオフショルダーなど。確かに私には苦手アイテムです!

意外だったのは、スキニーパンツのように足にフィットしたものや、ショートパンツ・ハーフパンツのようにヒザが出るものもNG!骨っぽさが強調されてしまうのだそうです。結構やっていました・・・。

最近買ったビックシルエットトップスにスキニーを履いていましたが、ダメだったんですね・・・。

早速チャレンジしたところ、スカンツに変えてみたことで、確かにバランスがとれて着やせして見えました〜!

買い足したい場合もGUやユニクロのお勧めアイテムが載っているので迷わずお買い物できて簡単にベストコーデが作れそうです♪

作=さるわたり