ご存知コメダ珈琲店。やはり一番人気は、なんといっても「シロノワール」ではないでしょうか。アツアツと冷え冷えの絶妙なバランスがたまりません。そんな「シロノワール」が好きすぎて、24時間いつでも食べたいと思っているアナタに朗報。その夢がかないます。

大人にも子どもにも人気のお菓子、ロッテの「パイの実」と、あのコメダ珈琲店がコラボします。なんと「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」が、全国のスーパーやコンビニエンスストアで、8月1日から11月下旬の期間限定で発売されるんです。

「シロノワール」といえば、コメダ珈琲店の看板メニュー。64層にも折り重ねられたサクふわなあったかいデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームがのっていて、シロップをかけて食べるそのおいしさは文句なし。無性に食べたくなる根強いファンも多いようです。

「ロッテ パイの実<コメダ珈琲店監修シロノワール>」は、おなじみのサクサクなパイ生地の中に、メープル風味のソフトクリームをイメージしたチョコレートが入ったもの。あの「シロノワール」のおいしさを、いつでもどこでも気軽にひと口サイズで楽しめます。

実は小さな「パイの実」のパイ生地も、「シロノワール」と同じ64層。64という数字に美味しさの秘密が隠れているのかもしれませんね。

レンガ柄のパッケージの内側には、3種類のデザインがあって、「シロノワール」のおいしい食べ方など気になる情報が書かれているので、こちらも注目。

人生に甘いものが欠かせないのは女子の鉄則。「シロノワール」の禁断症状が出る前にコンビニへ走れ!