お出かけにもってこいのポータブルスピーカーが登場!

姉妹サイトmachi-yaに登場した「Solarbank Boombox」は、ソーラー充電を備えたスピーカー兼モバイルバッテリー。

太陽が出ている限りはエンドレスに音楽再生ができるとのことで、キャンプやアウトドアに重宝しそうですよ!

早速チェックしていきましょう!

1台2役で頼もしい

Image: SOLGAARD

「SolarBank Boombox」はBluetoothスピーカーがメイン機能ですが、太陽光充電も備えたモバイルバッテリーとしても利用可能。

持ち運びも苦にならないサイズ感とソーラー充電の恩恵があるので、キャンプなどの屋外使用時に良さげですね。

太陽光でエンドレス再生

Image: SOLGAARD

太陽光発電自体はそれほど珍しいものではありませんが、「Solarbank Boombox」は1時間でスピーカー利用2時間分の充電ができる発電効率の良さが特徴とのこと。

日光の量には左右されるでしょうが、スピーカーの電力消費よりもソーラー充電スピードが早いため、太陽の下であれば音楽と一緒にチルな時間やパーティータイムが存分に楽しめそうですね!

Image: SOLGAARD

ソーラーパネルは曇りの日でも機能するとのこと。直射日光と比べると充電スピードは劣るようですが、屋内でも日の当たるところで十分利用できるものだそうですよ。

バッテリーとしても使用可能

Image: SOLGAARD

モバイルバッテリーとしての性能はまずまずで、容量は10,000mAhとミドルクラスあたり。

機種にもよりますが、スマホであれば3〜4回分の充電が可能と言ったところでしょう。太陽光充電機能があるので、災害や停電など有事の際の非常用バッテリーとしても活用できそうですね。

Image: SOLGAARD

給電用としてUSB Type-Aポート2つ搭載し、2台同時充電も可能。昨今はスマホ以外にも充電したい製品が多いので、複数ポートは必須かもしれませんね。

ソーラー充電機能と高音質スピーカーが一体になったモバイルバッテリー「Solarbank Boombox」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaでキャンペーンを実施中。

執筆時点では数量限定で20%OFFの13,500円(税・送料込み)からオーダー可能となっていたので、キャンプやBBQなど屋外遊びがお好きな皆さんはチェックしてみてはいかがでしょうか?

>>1台3役のモバイルスピーカー「Solarbank Boombox」の詳細はこちら!

Image: solgaard

Source: machi-ya, YouTube