こんなご時世には人里離れて山へ籠もりたくなる?

蜜を避けやすいので依然人気のアウトドアレジャー。豊かな自然の中で食事やゆったりと会話を楽しめるのがいいですよね。でもこれからの季節は寒さ対策が必須になるので、そんな時に便利な発熱アイテム をご紹介。

姉妹サイトmachi-yaでキャンペーン中の「スピードヒート」は、スーツにも対応できるよう薄手に作られた発熱するタイプのベスト。

実際にキャンプで試したところ、軽く薄いので重ね着もしやすかったので使用感などをお届けします。

薄さが際立つ

Photo: Junya Masuda

「スピードヒート」は累計11万着以上の販売実績もある人気の温熱ベストで、その新作として、スーツにも合わせやすくしたVネック版が限定登場中。

着てみて感じるのはその薄さで、アウトドア用途でも動きやすさを制限せずに助かりました。

Photo: Junya Masuda

ベストだけでは寒いときはサッとアウターを羽織ればいいのですが、着ぶくれせず動きやすいので快適なままでしたよ。

シルエットが重要なジャケットやスーツスタイルを意識しているだけのことはありました。

背中が温かいから薄着でもいける

Photo: Junya Masuda

操作もシンプルなので迷うことはありません。専用バッテリーを接続したら、

Photo: Junya Masuda

左胸の内側にあるボタンを長押しで温熱パワーがオンになります。

温かさは35度〜45度まで、5度刻みの3段階で切り替え可能なので、環境に合わせて調節できるのも良いですね。

Photo: Junya Masuda

公式スペックによると15秒で温まるようですが、ほぼそれに近い時間で背中全体がじんわりと温かくなってきました。

身体の中で面積が大きい背中が温かいとコタツに入っているような、岩盤浴で寝そべっているような感覚で、幸せな気持ちになりましたよ!

ジャケットスタイルにも

Image: PrimeDirect

今回はレジャー利用でしたが、公式に案内されている写真のとおりスーツやジャケットにも合わせやすいのが良いところですね。

オンオフ問わず使えるので、1着あれば活躍シーンは多そうですよ。

アウトドアにもスーツにも使える、軽量薄型の発熱アパレル「スピードヒートVネックベスト」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてキャンペーン中。執筆時点では数量限定で37%OFFの16,280円(税・送料込)からオーダー可能でした。

キャンペーンの終了が2020年12月6日までと迫ってきたので、防寒グッズをお探しの方は是非一度チェックしてください。

>> 15秒速暖 の薄くて軽い「スピードヒートVネックベスト」のオーダーはこちら

Photo: Junya Masuda

Image: PrimeDirect

Source: machi-ya