皆さんは、仕事で付箋(ふせん)を使いますか?メモやタスク管理はアナログ派という方には、きっとおなじみのアイテムですよね。

しかし、ひと口に付箋といっても種類はさまざま。素材からサイズまで、千差万別です。machi-yaに登場した「MoverErase(ムーバーイレース)」は、マグネットでどんな場所にでも貼れるホワイトボード。その使い方や特長を、まとめてご紹介します。

今までになかったホワイトボード

Image: Akiko okuno

「MoverErase」は、手のひらに収まるコンパクトサイズ。パソコンのディスプレイに貼り付けておけば、予定やメモなどを何度でも書いたり消したりできます。紙の付箋とは異なり、ゴミを出さずに使える環境にやさしいプロダクトです。

普通のホワイトボードとはちょっと違う!

Image: Akiko okuno

一般的なホワイトボードは、書いてから長時間そのままにしておくと、跡が残ってしまいがち。一方「MoverErase」は、そんな難点を解決しています。その秘密は、ホワイトボード部に用いられた高品質シリコンにあり!

Image: Akiko okuno

この素材は表面が酸化しづらく、文字を消すのも簡単。水洗いにも対応しています。使い終わったら、手軽にメンテナンスできる点も魅力的です。

付属のマグディスクでどこにでも貼れる

Image: Akiko okuno

「MoverErase」は、マグネットで貼り付く仕組み。磁石がくっつかない場所にセットしたいときは、付属しているマグディスクの出番です。粘着面を壁などに貼っておけば、その上に「MoverErase」をセット可能に。これなら、場所を問わず使えますよね。

Image: Akiko okuno

マグディスクは綺麗に剥がせて、糊や粘着部分が残ることがありません! デバイスや冷蔵庫などに貼ることを考えると、これは嬉しいポイントかも。

スタイリッシュに仕事はかどる

Image: Akiko okuno

「MoverErase」は1セット4枚入。一般販売予定価格3,120円のところ、10%OFFの2,800円(消費税・送料込み)から支援可能です。カラーは、ホワイト4枚もしくは、mix4枚(イエロー/グリーン/罫線/ホワイト)のどちらかを選択できます。

パソコンのディスプレイに貼っておけば、きっとイロイロな場面で仕事をサポートしてくれるはず! 生産性を高めるエコなアイテムをお探しの方、ぜひチェックしてみてください。

>>タスク管理の救世主 書いて消して貼って剥がせて自由自在 ムーバーイレース

Image: Akiko okuno

Source: machi-ya