今日は何回現金を使いましたか?

もはや割り勘もアプリ上という方も多いかと思いますが、多少の現金やカード類の持ち運びを考えると財布という存在はまだ必要。

そんな方のためにさまざまなメーカーや工房からミニマルウォレットが発売され人気を集めていますが、姉妹サイトmachi-yaにも新たに薄くてコンパクトなお財布「CAREE」が登場しました。

収納面の工夫はもちろん、高品質な国産レザーを採用などこだわりもあるようですので、いろいろチェックしてみましょう。

今どきスタンダートな小型財布

Image: Kii Point

「CAREE」は薄さと使いやすさにこだわって作られた二つ折りのコンパクトなお財布。

正方形に近い形状で、昨今のミニマルウォレットのセオリーを踏襲したようなシンプルデザインとなっています。

Image: Kii Point

中身を入れても厚みは2cm程度をキープできるとのこと。

そもそも大きなお財布でもパンパンなのはスマートじゃないので、「CAREE」のような小型ウォレットを使うならしっかりと断捨離はしておきたいところですね。

きちんとフルスペック

Image: Kii Point

小さいお財布では小銭入れをなくしているものもありますが、「CAREE」は紙幣12枚に加え、カード7枚やコイン10枚とすべてを一通り収納できる容量を備えています。

また取り出し方向も統一されているため、使い勝手は良さそうな印象。

Image: Kii Point

コインポケットはフラップ式。

容量はほどほどですが、見やすく、中身は取り出しやすそうです。

Image: Kii Point

コインポケットの下に鍵を収納できるスペースも設置してあるので、手ぶらで出かけたい派の方には地味に嬉しいポイントかもしれませんね。

こだわり国産レザー

Image: Kii Point

革製品といってもピンからキリまで。

「CAREE」には国内有数のタンナーである栃木レザーのベジタブルタンニンなめし革を使用しています。

天然素材のためひとつとして同じ表情がなく、またエイジングをしっかり楽しめるのが特長とのことなので日々メンテナンスを欠かさず育てていきたいですね。

Image: Kii Point

カラーバリエーションは定番カラーのブラック、ダークブラウンをはじめ、鮮やかな色味のキャメル、ネイビー、グリーンなども展開中とのこと。

自分用にももちろん、親しい方へのプレゼントやパートナー同士で色違いを購入するなども素敵なんじゃないでしょうか。

高級レザーを使用し、薄さと使いやすさにこだわった二つ折りのコンパクト財布「CAREE」は、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを開始しています。

執筆時点では一般販売価格より2,300円OFFの13,500円(税・送料込)からオーダーが可能となっていましたよ。

コインを持ち歩きつつお財布も小さくしたいという方など、気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみましょう!

栃木レザー製。薄く、使いやすい。自由を持ち歩くスマートウォレット”CAREE”

2,300円OFF 13,500円~

machi-yaでチェックする

Image: Kii Point

Source: machi-ya