寝る前に落ち着く音楽を聴くことによって、副交感神経が優位になり、眠りにつきやすくなると言われています。

しかし、イヤホンだと着用時の不快感もあるだけでなく寝ている間にどこかへいってしまった、という経験をする人は多いと思います。また、スピーカーを使いたいと思っても、家族と一緒に就寝する人にとっては取り入れにくいかもしれません。

「着けごこちや周囲を気にすることなく、素敵な音楽を聴いて眠りたい……」

そんな願いをかなえてくれるアイテム「骨伝導スリープスピーカー」が、Machi-yaに登場です。

枕の下に入れるだけ!

「骨伝導スリープスピーカー」はスティック状の手のひらほどの大きさ。

使い方は、枕の下に入れるだけ。

音楽が聴ける原理は、骨伝導スピーカーと基本的には同じで、スピーカーから枕に振動が伝わり、その振動が頭蓋骨へ伝わることによって内耳に音が伝わる、というもの。

こうした原理により、一般的なスピーカーのように周囲に音が漏れる心配がありません。

イヤホンやヘッドホンのような着用時の不快感もないほか、別途用意している目覚ましアラームの音にも反応することができます。

5分ごとに最長195時間先まで設定できるスリープタイマー機能を設定することで、浅い眠りのとき、スピーカーの音で夜中に起きてしまう……ということも防げますよ。

こだわりの音質、Bluetoothにも対応しています

「骨伝導スリープスピーカー」は、音質にもこだわりあり! 人の耳が聞き取れる周波数である、20Hz〜20KHzまでをフルカバー。

さらに、重低音まで表現する「サラウンドモード」、読書や入眠時にリラックスしやすい重低音なしの「リスニングモード」の2つを使い分けることができます。

Bluetooth5.3に対応し、スマホアプリなどから音楽を遅延なく再生できるそう。

また、32GBのメモリを内蔵しているので、PCと接続して8000〜10000曲ほどの音楽を取り込むことができます。

お休みの日や旅行時にも

充電はUSB Type-Cに対応し、2時間ほどでフル充電することができます。連続再生時間は15時間!

お休みの日に一日中寝っ転がりながら音楽を楽しめたり、長時間のフライトのお供としても活躍できそうです。

好きな音楽と共に質の高い睡眠ができる「骨伝導スピーカー」、要チェックです。

Source: Machi-ya