第89回アカデミー賞6部門を制した大ヒット映画『ラ・ラ・ランド』Blu-ray&DVDのTSUTAYA先行レンタル開始を記念して1日、「TSUTAYA EBISUBASHI」(大阪市中央区)でイベントを開催。お笑いコンビ・藤崎マーケットが登場し、2人が考案した「ラ・ラ・ランド体操」を披露した。

白いタンクトップに黒いスパッツという衣装で繰り広げる「ラララライ体操」で一世を風靡した藤崎マーケット。今年3月、同映画を公開後すぐ観に行き感動したトキが、『ラ・ラ・ランド』のポスター写真風にパロディ化した画像を自身のTwitterで公開したところ、その投稿が一気に拡散し、話題に(4万リツイート超え)。トキは「完全に乗っからしていただきまして。投稿がすごい広まって、いろんな人からメッセージが来たんですけど、青森に住んでる中学生から『久しぶりにお前で笑った』って言われた」と苦笑しつつも、反響の大きさを振り返った。

この日「久しぶりにタンクトップを着たので、ソワソワしてます」と話しながらも、念願のコラボネタ「ラ・ラ・ランド体操」を披露した2人。以前、あっという間に「ラララライ体操」のブームが去った過去の苦い経験から、「リズムネタはダメ、絶対」というリズムネタ撲滅セミナーを開講していたトキだったが「ラララという言葉を聞いて思わず踊ってしまってましたね・・・でも、今日限りでラララライ体操はやめます!」と、再び宣言していた。