ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう毎日放送『ごぶごぶ』。10月17日放送回の相方は、前回に引き続き、ジャニーズの中山優馬。

『ごぶごぶ』を第1回から見ているという熱烈ファンの中山は、「ごぶごぶで行った名スポットをかまぼこ板でめぐりたい!」とリクエスト。今回2人が最初に引いたかまぼこ板は「ほんこん」。「ほんこん!? まったく覚えてないわ」という浜田をよそにテンションが上がる中山。やってきたのは大阪駅前ビル。目的地に到着すると、そこはかつて浜田がほんこんに屈辱を味わわせた場所だった。「僕、見ててめっちゃおもろかったんですよね」と陽気な中山だったが、「ぎゃー、ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉぉ!」と中山の悲鳴がビル内に響き渡る。「浜田さん、ダメです。ジャニーズです、ジャニーズですよ」とスタッフも大慌てで現場は大パニックに。

次に引いたのは「大阪の代官山」。「僕来るの5年ぶりですね! 新しいお店とか出来てて、昔と風景めっちゃ変わってます」。実は通っていた学校が近くということもあり、よく「大阪の代官山」を訪れていたという中山。が、ここで『ごぶごぶ』史上初のとんでもない事件が発生。突如、中山が「かまぼこ板一旦やめます。僕、行きたい所あるのでそこ行きます」と言う。「ほんまに言うてるん?」と唖然とする浜田や、「いやいやいや、かまぼこ板は?」と制止するスタッフに向かって「これが『ごぶごぶ』でしょ? 浜田さんいつもやりますやん」と中山はかまぼこ板を完全拒絶。拒絶してまでも中山が行きたい場所とは一体どこなのか。この模様は10月17日・深夜0時13分から放送される。