有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。6月23日放送回では、野性爆弾・ロッシーとSKE48の須田亜香里が相席旅をおこなう。

実は自粛前に撮影していた相席旅がまだあった! 久々の新作に心躍らせる千鳥だったが、「相席食堂ってこんなんやったわ」「ブランクでしんどい・・・」と、自粛明け早々にトップギアで襲ってくる問題作VTRを観て、疲労困憊に。

ロッシーは「鬼ヶ島伝説」の残る瀬戸内海の離島、香川県・女木島へ。芸能界一と言われる天然男の奇行はさらに加速してロッシーワールド全開で、千鳥の度肝を抜く行動を連発。途中、未確認生物の骨を発見し、これには千鳥も大興奮となる。

一方、AKB総選挙で2位にもなったトップアイドル・須田亜香里は、女木島の隣にある男木島へ。天然のロッシーとは真逆で、計算高いロケをする須田。ノンスタ井上を彷彿とさせる、いやそれ以上とも言えるあざとさに、千鳥は「2位に納得!」「怪物や!」と驚きを隠せない。

そして、そんな須田とロケをともにしたカメラマンがメロメロに。禁断の恋へと発展し、相席食堂版『全裸監督』が誕生してしまう。この模様は6月23日・23時17分から放送される。