関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupによる冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜』(カンテレ)。3月1日放送回では、なにわ男子の西畑大吾・高橋恭平・大橋和也が、旬のお取り寄せいちごグルメをかけてさまざまな勝負を繰り広げる。

まず3人が挑むのはなぞなぞ勝負。味と美しさにこだわり厳しい検査がある「さくらももいちご」をかけて頭をひねる。手始めにスタッフが「簡単だろう」と出したサービス問題に、「いきなりレベル10じゃない?」と戸惑うメンバーたち。しかし、ひらめいた高橋は突然大声で回答する。

チョコレートとフリーズドライのいちごのスイーツ「バーチャミ」をかけて、かわいらしい被りものをかぶった3人が「キラキラあいうえお作文」に挑戦。お題は「いちご」で、力を合わせていい作文ができれば全員「バーチャミ」をゲットできるという。しかし、思った以上に「ご」が難しいらしく、メンバーは悲鳴をあげる展開に。

最後は、高級あまおうがトッピングされた、アイスやプリンのような「カタラーナ」をかけて、「キラキラ告白タイム」にチャレンジ。学校の下駄箱から廃墟に月面まで、多彩なバーチャル背景のなかからくじ引きで背景を決定し、そのシチュエーションにあわせて、甘酸っぱい告白に挑戦する。

オシャレな街でスイートな告白を決めた西畑に「おもしろみがない」と指摘した高橋だったが、自身が引き当てたシチュエーションは「砂漠」。大橋も「吹雪」という告白には向かない場所を引き当ててしまうが、アイドルらしくキラキラ告白を見せつける。

この模様は3月1日・深夜0時56分から放送(関西ローカル)。放送終了後には、無料動画配信サービス『GYAO!』でも配信される。