お笑いコンビ・博多華丸・大吉と千鳥による新番組『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)が4月6日より放送スタート。4人がリモート記者会見に登場し、千鳥が番組で挑戦したいこと話した。

3月に終了した『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』の内容を一新した同番組。「4人が全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、ゲストとともに体を張ったゲームやロケに挑む。

朝8時からの同番組の収録を終え会見に臨んだ大悟は、「昨日飲んでたらやばかったですよ。多分吐いてた」と、ともに40歳を超える千鳥には相当ハードなロケだったことを明かす。

今後やりたい企画について尋ねられると、ノブは「ゴルフ。とんねるずさんとか志村さんとか、昔のスーパースターはゴルフしてた」と提案。「華丸さんとノブがいるし、競馬かボートレースか。本当の全力の顔を見せられる」と話す大悟をノブが「見せちゃだめな顔なのよ」と制するなど、収録さながらのテンポで会見が進んだ。

ほかにも、2児の父の顔を持つ大悟は「(視聴者の方の)お子さんとか預けてもらって、この4人で子守したり。そういうまだテレビで見せてない一面を」と、ノブは「全身脱毛したので、きれいなノブを見せていきたい」と、さまざまな角度の企画を発案し、意欲を見せた。『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』は、毎週火曜・夜10時から放送される。

取材・文/上地智