女優・松たか子主演の新ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』のリモート制作発表会が4月7日に実施され、松をはじめ、元夫役の松田龍平、角田晃広(東京03)、岡田将生らが登壇。松が結婚相手の独特な条件を明かした。

バツ3子持ちの社長・とわ子と、離婚しても未だ彼女になんらかの思いを抱える3人の元夫たちの関係をコミカルに描く同ドラマ。松演じるとわ子は、「ひとりで生きたいわけじゃない。」というドラマのキャッチコピー通り、結婚に対し色々な心情を抱えているという役どころだ。

そんなとわ子を演じる松は、私生活では2007年に結婚。結婚相手に求める条件については、「パッと思いついたのは、どうしようもなくダメなところがある人、完璧じゃないような」と意外な答えを繰り出し、「ダメな方がいいんですか?」と、ほか登壇者から問い返される場面も。

それに対し松は、「人間だから間違いがあるじゃないですか、そういう人と一緒に間違いながら生きていく方が楽しそう」と、自身の結婚観を語った。

一方、それを聞いた角田はよろこびに満ちた顔で「じゃあ(僕でも)大丈夫ですよね!」とコメントし、登壇者らの笑いを誘った。同ドラマは、4月13日・夜9時より毎週火曜に放送される(初回15分拡大)。