得意のジャニーズモノマネでバラエティ番組にも多く出演する、ジャニーズのグループ・A.B.C-Zの河合郁人が、浜田雅功がMCをつとめる番組『ごぶごぶ』(MBS)にゲストとして登場。新作モノマネを披露する。

自他ともに認める大の「ジャニーズ好き」の河合は、幼少期からジャニーズの虜になり、自らも事務所入り。好きすぎるあまり10代の頃からモノマネを始め、松本潤、木村拓哉、King & Princeなど、そのバリエーションは先輩から後輩にまで及ぶという。

同じジャニーズという立場を活かして、さまざまな角度から観察、細かい箇所まで再現したモノマネは、ややクセがありながらも似ていると評判で、2020年春に放送された『ものまねグランプリ 次世代ものまね芸人No.1決定戦&歌ものまねNo.1決定戦スペシャル』では初出場にして準優勝を果たし、その後バラエティ番組にも多く出演している。

そんな河合が、ダウンタウンの浜田と関西でロケを繰り広げる番組『ごぶごぶ』にゲストとして出演。ロケに出られない浜田と河合に代わって、中継先の芸人リポーター・アキナが、河合がやみつきになっているというラーメン店を訪問する。

アキナから「どういうところが好きなのか、モノマネで表現して!」とリクエストされた河合は、関西を代表するジャニーズの大先輩のモノマネを披露。しかし、珍しくあまり似ていなかったようで、アキナからは「ほんまに怒られてないんですか?」、浜田からは「告訴されろ!」と酷評されてしまう。この模様は5月4日・夜11時56分より放送される。