芸能事務所「吉本興業」(本社:大阪市中央区)がGWを自宅で楽しむコンテンツとして、『吉本自宅劇場 GW!』を開催。5月1日より公式ページにて、過去に配信された人気ライブが期間限定で再配信される。

今回再配信されるなかの1つ「濱リリ」は、先輩後輩関係でありながら、私生活でも仲の良いというかまいたち・濱家と見取り図・リリーによるトークライブ。大阪チャンネルの「劇場以外のライブ、公演」部門でオンライン配信2カ月連続1位となった人気ライブが、5月2日・夕方5時に限定配信される。

そんな人気配信に「相方同士のスケジュールの『ついで』に組まれたもの!」と不満の声を漏らした、それぞれの相方、山内(かまいたち)と盛山(見取り図)による「山盛」(5月3日・昼12時)や、SNSで「熱のときに見る悪夢」とも評された、ボケ出したら止まらない天竺鼠・川原とゆりやんレトリィバァの初コラボトークショー(5月1日・夜7時)も復活配信。

そのほか、ニューヨーク、おいでやすこが、すゑひろがりずによる過去のライブが配信される。『吉本自宅劇場 GW!』は5月1日から7日まで、公式サイトにて配信される(一部公演は見逃し視聴可能の場合あり)。