落語家・笑福亭鶴瓶とお笑いコンビ・サンドウィッチマンによる特別番組『鶴瓶×サンドのとっておき街人〜私もファミリーに入れて下さい〜』(カンテレ・フジテレビ系)が8月29日に放送。収録を終えた鶴瓶とサンドウィッチマンがコメントを寄せた。

同番組は、鶴瓶とサンドウィッチマンが、ゲストのゆかりある土地でもてなしを受ける街ブラロケバラエティ。今回は、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹や女優・貫地谷しほり、歌舞伎俳優・市川猿之助が、おすすめのお店やグルメを紹介していく。

ロケを終えた鶴瓶は、「普段お互い真裏(の時間帯)で番組やってる俺らに、ようこんなロケさすなぁ(笑)」と苦笑。というのも、鶴瓶は『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)、サンドウィッチマンは『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日)と、同じ月曜・夜7時台の番組に出演中だ。

一方のサンドウィッチマンは新鮮だったようで、伊達は「いつも師匠の番組を見て勉強してるんで、生でそれを見られて有意義な時間でした。本当に真裏で番組やっているんで、観てる人は『どっちの番組に出てるの!?』ってなると思いますが(笑)」とコメント。鶴瓶も「結構食べるわ歩くわで、俺がサンドの番組に招待されたみたいやったね」と収録を楽しんだようだった。この模様は8月29日・夕方4時5分より放送される。