10月23日放送の『今田耕司のネタバレMTG(ミーティング)』(読売テレビ)に、ヨットで太平洋単独無寄港往復横断を成功させた、元アナウンサーの辛坊治郎氏が登場。「バズる動画を撮ってみよう!」と題して、動画アプリ「TikTok」に挑戦する。

投稿動画を足がかりにブレイクしたダンサーやアーティストも数多く、今や時代のトレンドを生み出す最先端の場所となっている「TikTok」。そんななか、お笑いコンビのCOWCOWが作った楽曲が、インドネシアの大手銀行のCMに起用されるという快挙を達成。それがきっかけで世界で再び脚光を浴びている。

そんなTikTokマスター・COWCOW監修のもと、同番組のPR動画をスタジオで撮影することに。チャレンジするのはMCの今田耕司と、TikTokとは無縁だった辛坊氏。最初こそ「僕なんかが」と戸惑いを見せていた辛坊氏だが、COWCOWの振付でダンスを踊るうち、次第にノリノリに。

完成した動画を見るや、ゲストで登場したモデルのゆうちゃみは「イケてる!」と絶賛するも、今田は「辛坊さんがおることによって、すごい不思議な動画になってる!」というほどスタジオ爆笑のおもしろ動画が誕生。この模様は10月23日・昼11時55分から放送される。