お笑いタレント・なるみとナインティナイン・岡村隆史がMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)。11月8日放送回は、女優の天海祐希がゲストに登場する。

元宝塚歌劇団のトップスターであり、現在は女優として活躍する天海のもとに悩みを聞いてもらいたいと集まったのは、吉本新喜劇の若井みどり、未知やすえ、岡田直子ら3人の女優陣。新喜劇座長のすっちーの進行のもと、冒頭からボケる女優たちだが、そんな西のノリに天海は「大好きです!」と笑顔で答える。

「悩むのが嫌いで悩まない」という天海に、3人がリアル過ぎる悩みを打ち明けることに。「台本の文字が読めません!」という嘆きには、天海自身が実践している台本の覚え方を紹介し、スタジオ一同が驚く場面も。また、「差し入れ」についてのトークでは「主演の方より仰々しいモノは出さないようにしている」という天海が、主役のときに出す差し入れが明かされる。

同じく新喜劇女優の末成映薫や浅香あき恵の悩みもVTRで紹介。あき恵は「お墓に入りたくない!」と言い、土に帰る樹木葬を希望しているそう。そんなあき恵が天海にオススメする、人生のフィナーレとは。この模様は11月8日・夜11時17分より放送される。