音楽ユニットm-floが、15年振りにLISA・VERBAL・☆TakuTakahashiのオリジナルメンバーで完全復活。そのきっかけは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でおこなわれた昨年の『ユニバーサル・カウントダウン・パーティ』だという。

4年連続出演と同イベントの常連となったm-flo。昨年の出演時は、VERBALが出演直前に不慮の事故に見舞われ出演を断念、その代理としてLISAが出演した。これをきっかけに☆Takuが、VERBALに再結成を提案。今回の完全復活が実現した。

VERBALは、「僕たちの復活が実現したのも、『ユニバーサル・カウントダウン・パーティ』に出演したのがきっかけ。そんな思い入れのあるイベントで15年ぶりの復活ライブをおこなえる事は、僕らにとってすごく意味のある事で、とてもうれしく思っています。当日は、ゲストのみなさんと盛り上がれるライブにしたいと思います」とコメントした。

今年は2つのステージでカウントダウンが開催。もう一方のステージでは、May J.の出演が決まっている。パーティ・パスは12800円ほか、公式サイトなどで発売中。なお、元旦は、深夜2時から各種スタジオ・パスでも入場可能。