とろとろの生チョコレートがあふれる「メルティ 生チョコレート フラペチーノ」と「メルティ 生チョコレート モカ」が全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で、1月20日に発売された。

クリーミーな生クリームで仕上げたとろとろの生チョコレートソースと、口どけなめらかなキューブチョコレートを合わせた、とろとろ食感のフラペチーノ(590円・税別)は、真っ赤なハート形のトッピングシュガーをあしらわれ可憐な印象。

「メルティ 生チョコレート モカ」(450円〜・税別)は、チョコレート好きの定番「カフェ モカ」をアレンジし、時間の経過とともにやわらかく溶けていくキューブチョコレートで味わいの変化を楽しめる。

同フラペチーノをさっそく試した人からは、「甘さが強いので、無脂肪ミルクにして正解」「17年通ってますが、今回のフラペチーノはかなり美味しい」「トールサイズでは足りず2回目買った」「次は追いチョコをして楽しみたい」「甘党さんには絶対おすすめ」などの声がSNSで上がっている。

また、同時発売の「クラシックチョコレートケーキ」は、食感・風味の異なるチョコレートの層をいくつも組み合わせた深みある味わい。また、スターバックスでは初めて登場する「ルビーチョコレートケーキ」は、フルーツのような爽やかな酸味が楽しめる。販売は2月14日まで、なくなり次第終了となる。